山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

塩 飴 ・・・ おいしい。。。

2010年07月25日 | おいしいもの
猛暑の水分対策は必須ですが・・・

皆さん、塩分 いっしょに摂ってますか?

我が家のテーブルには【塩飴】

汗といっしょに塩分が体内から出てしまうんですって!

だから塩分を摂らなければならないですね。

おかずの味付けも少々 濃くね!

そうそう、先週できなかった【梅干】の土用干し、今週は実行!


明日は 土用の丑の日。 鰻を食べて体力つけなきゃ。。。



              http://sake.blogmura.com/    

       
  地酒ブログランキング 23
 です。
         いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿