山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

お江戸の旅(東京農大近辺)

2009年05月18日 | Weblog
 昨晩 無事 帰ってまいりました。 あちこち歩き回っていたら【新型インフルエンザ】の
 情報についていけない状態のワタシがいます。


  そのお江戸での 珍道中の様子を少しばかり・・・

 二人の息子がお世話になった(一人は在学中)東京農大近辺の散策ご報告です。

 いや~ 二人目になると入学式にも出席しなかった事実。

 お兄ちゃんにまかせっきりだった次男への罪滅ぼし?に正門の前で
 記念?撮影を致しました。(一人っきりで)

【東京農業大学】の文字は あの有名な【棟方志功】の書によるものとか。。。

ここまでワタシの足でチャリンコこいで15分くらいでしょうか?

世田谷のど真ん中状態ではありますが
こじんまりしたキャンパスの中には緑もいっぱいです。


  
   

 すぐ近くには 【馬事公苑】 があります。

 今回 初めて行きました。  ちょうど 何かの大会があり たくさんの馬が見れました!

 普段はあまりたくさんの馬には出会わないようですね。 
 ここでも 『ラッキー!』と微笑んでしまいました(笑)。

   

   

  馬の顔をじ~っと見ていたら うちの愛犬(あや)を思い出しました。
  ダックスの顔って 馬にもちょっと似てるんですね・・・おかしな発見でした。

  それでは 世田谷編はこの辺で。

       http://sake.blogmura.com/    

      地酒ブログランキング  です。
      久しぶりに7位の体験をしています。
      これも お江戸の旅のお陰でしょうか。。。

  


  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ!世田谷 (ツジ)
2009-05-19 08:06:26
わたくしこの馬事公苑のとなりの高校に通ってました
登校時よく道を歩いてる馬を見かけましたねー
授業中なんかはけっこう馬くさくて大変でしたが・・・(笑
返信する
世田谷は広いです! (福を呼ぶ 福千歳)
2009-05-19 20:03:53
結構 緑の多いのにも驚きますね!
馬事公苑隣にある 農大の博物館にも
行きたかったのですが…お休みでした。。。
返信する
農大懐かしいです (丸河屋)
2009-05-27 14:28:54
 私は農大卒ではありませんが、何回も行ったことがあります。
 長期熟成酒研究会勉強グループの代表幹事の一人をしているときには、講堂で下手な司会をしたり。
 世田谷通りということと、環八(環七かも)に近くてわかりやすい場所なので、待ち合わせに使ったり。
 こう書いているだけでも、あの場所の雰囲気が心によみがえってきます。
 東京は若者が多くて青春な場所って感じです。
返信する
そうなんですか・・・ (福を呼ぶ 福千歳)
2009-05-27 20:33:19
昔行ったことのある場所とか懐かしくなったりすることが最近富みにあります。 歳のせいなのかもしれません(笑)。 東京は生活したことのない街ではありますがある意味 魅力のあるところです。
世田谷という響き…私もきっと懐かしい場所になりそうです。 そういえば このあたりは ラーメン激戦区で息子達の住んでるご近所には【ラーメン英】もあります。
返信する

コメントを投稿