山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

私の大好きな筆ぺんです。

2010年01月05日 | グッズ
達筆ではありませんが 筆文字を書くのが大好きです。

小学校の1年生から高校の途中まで そして、結婚してしばらくだけ
書を習っていました。

その頃 学んでいた書道とは全く別の路線で 今では自由気ままに筆ぺんを使っています。

最近ではちょっとしたところにも筆ぺんを持ち歩きます。

息子たちにも 筆は使うように・・・とえらそうに教えております。

習うより慣れよ!精神ですかね? 

彼らの字も少しづつステキな字になってきているようです。

   その筆ぺん です。

【ぺんてる】さんの 中字用のもの。 これが一番しっくりと馴染むので大好きな筆ぺんです。

今までいったい何本使い古したでしょう?

ぺんてるさんから表彰状がいただけるくらいかもしれませんね(笑)。。。



              http://sake.blogmura.com/    

       
地酒ブログランキング 12位 です。

         今日から完全に通常業務です。
         正直 お正月やお盆より 大好きです。
         ワタシって【普通】 が好きなのかもしれません。
         無難な生き方がやっぱり良いですよ(なんだか言い訳っぽい?かも)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジタルカメラのこと (fumi-G)
2010-01-05 23:36:15
最近のデジタルカメラはとても良くなりました。フィルム時代には、ISO100が基準のような考えでしたが、最近では新しいカメラの標準はISO800とか、1600でも大丈夫という人が居ます。 もし、機会があれば撮り比べられては如何でしょうか。
それから、アップを撮るときには順光ですと自分やカメラの影が入ることがあります。ズームレンズの焦点距離を、広角側から、標準や望遠側にして撮られると影が出来にくいはずです。

感度を上げますと少し色の彩度が落ちますが、ブレもなくなり、被写体深度も深くなります。こちらを優先する方がメリットがあるかと思います。
(書き込みに生意気を書いてスミマセン、読まれたら消して下さい。)
お休みなさい!
返信する
そのとおりですね。 (福を呼ぶ 福千歳)
2010-01-06 21:31:17
おっしゃることが理解できるだけ
少しは学習が進んでいるようです(笑)
今日は 少し疲れているかな~というより
晩ご飯の時 勉強のために飲んだお酒が
さめず、、、で ブログの更新が進めません。。。本日はここまでで お休みなさい。。。
返信する

コメントを投稿