山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

パスタ は トマトがいい。。。

2009年08月21日 | おいしいもの

このところ麺類が食卓を賑わすことが多い我が家です、こんばんは!

今日からいよいよ4年目に突入したワタシのブログ。

これからも どうぞよろしくお願い致します。



さて、本日は夏休みの為 東京から福井まで12時間かけてバイク(正式にはスクーター?)で
帰省した男・ゆうさんが 早朝4時起きで 兵庫県に向かった為 静かな我が家の食卓でありました。

・・・というのも彼は料理好き!

ワタシと一緒に台所(我が家はキッチンとは ちと言いづらい環境)に立つ 長女的ヒトであります。

そこで、今日のブログでは 先日の彼の誕生日に二人で作ったパスタのご紹介です。

      ↑ 冷凍したトマト(実家の母にもらったもの)桃ではありません。

トマトの皮は今まで湯剥きしてたのですが なんと冷凍すると簡単に! というTV番組を
見たワタシは早速実行!

水にぬらした瞬間から 簡単にするっと・・・ホントだあ~~

オリーブオイルににんにくを入れて香り付けしてトマトをほうりこむ。

お塩は 本物を! これが一番違ってくるポイント!


     



パスタは チョー細めん。  1.4ミリは初めての体験。


     

バジルは直前に庭で収穫!

     

    
おいしいソーセージの切った物を加え味をととのえたら出来上がり!

     

まあ、こんなもんです。

それにしてもパスタとそうめん よく食べてます。(ダイエットの敵なのに・・・)


          http://sake.blogmura.com/    

      
地酒ブログランキング  8位 です。 
       
        久しぶりの8位! クリックしてくださってありがとう~。

        次男のゆうさん、今頃どこにいるのやら。。。ひとり旅でるんるんのようです。

   彼のブログは  新・いなかもん語りhttp://blog.goo.ne.jp/inakamon_07
       
   ゆうさんの兄のブログは  kofuku http://ameblo.jp/nihonnyu-fukutitose/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-08-22 00:23:57
スパゲティとってもおいしそうですね!
お料理が好きな男性は頼もしいですね(^-^)
返信する
Unknown (福を呼ぶ 福千歳)
2009-08-22 09:31:06
その通りですね。
手を掛けただけ それなりに美味しさは
倍増しそうです!
返信する

コメントを投稿