山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

【サバエドッグ】が我家にやってきた!

2011年09月09日 | おいしいもの

このところ・・・福井県鯖江市は最近やたらと盛り上げっている感じ~



こんなに盛り上がっている鯖江の最近のご当地グルメは



        サバエドッグ!!



前々から気になり 食べてみたかった~

・・・・・・ので、バイクで鯖江方面に出かける息子のゆうさんに頼んで
買ってきてもらいました。


実は3本購入。  

親切に紙コップに入れて(これはすべてそうかもしれない)、
その上 倒れないように・・・




バイクで30分くらいかけて帰ってきても、なんともなく、
美味しく頂きました。



    味は 素直に おいしいっ!

ソースカツ丼より 個人的には好きです。(すみません、ホンネで)



すごいわ、鯖江!

  ※鯖江市は メガネフレーム国内生産量 第1位! です。





 "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    

        よろしかったら ぽちっ とお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (patagonia)
2011-09-09 23:04:50
僕も先日初めて食べました。
同じ日に初めてボルガライスも食べましたw

昨日だったか、夕方のテレビでコスメシリーズが紹介されてましたね。
返信する
まぁ、まぁ・・・ (福を呼ぶ 福千歳)
2011-09-10 20:33:00
パタさん、コメントありがとうございます!
このところ、めっきりブログの更新が少なくなってしまいました。
これも、フェイスブックのせいのようです。
困ったものですね(苦笑)
さて、サバエドッグの次は、武生のボルガライスを食べなければなりません。
どこがいいのでしょうか? 迷います。
コスメシリーズの取材、こんな小さな蔵の商品を見つけて下さって、ありがたいです。
まだまだ、やらなければならない事が山積みで…
一歩一歩やりたいと思います。
返信する

コメントを投稿