山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

【 和スイーツ 】の贈り物は 【 和風呂敷包み 】!

2009年06月22日 | おいしいもの

   東京は三鷹にお住まいの知人からの頂き物です!
   (20代の随分とお若い方に頂いたので ちょっと驚きです)

   開けた途端 目に飛び込んだ落ち着きある風呂敷包み。。。
   最近では風呂敷や日本手ぬぐいなど 若い方にも支持を得る和物。

   とうとう お菓子にもやってきてるんですね。。。

   さて、ドキドキしながら風呂敷をはずしました。

   

   木箱入りです! 見るからに高級そう



   蓋を開けました! 紙に包まれ封印シールが貼ってあります。

          まるで日本酒の世界??



   焼印をほどこした上等な玉子焼きのようにも見えますが 甘ーい香りが漂います。

            どうも カステラ のようです。



   切ってみました!  ねっとり、ふんわり、シフォンケーキとカステラの中間のようです。

   食べてみました!   普通の焼き方ではなさそうです。

   なんだか昔風の焼き方のような気もしますが そこが不思議と新しさを感じました。
   材料が吟味されているんですね。 とっても美味しかったで~す!


   それにしても こういうパッケージってサプライズですね・・・マイリマシタ。


        http://sake.blogmura.com/    

      
地酒ブログランキング  12位 です! 
       
       昨日は暑い! と言っていたら 今日はすごい雨降りです。
       極端ですね。


       おいしい日本酒は こちらでどうぞ!  福千歳のページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふろしき (こんこんた)
2009-06-23 17:16:23
どうも~お世話になっております。贈らせて頂いた者です。みかん果汁が入っているので、しっとりなんだけど、
さわやかなところが気に入ってます。ちょっと冷やして食べてもグー♪です。特殊な釜で一個ずつ丁寧に焼いているらしく、福千歳さんも今は珍しい和釜を使用していることもあって、勝手に縁を感じております。
返信する
大切にいただいております。。。 (福を呼ぶ 福千歳)
2009-06-23 18:34:34
こんな高級なカステラは初めてなので
緊張しながらいただきましたが緊張してても
おいしかったです
自家用とギフトの違いをものすごーーく感じた
逸品です。
珍しいものをいただき 本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿