山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

新社会人 と 名刺入れ

2008年03月30日 | グッズ

よく言えば 物持ちがよい。 その反対が 物が捨てれないだけ。

遠い昔、社会人になって【名刺】というものを作っていただいた時、購入したのがコレ。

ここ数年前から ふたたび使うことになり 今でも現役。
この歳になると この赤色はちょっと・・・ちょっと・・・だが
まあ、我慢しよう。

3月もあと残すところ 明日のみ。

4月からは新入社員が、(いや もう新入社員さんはすでにお勤めしているところが
多いかもしれないが)街にあふれるこの季節。

    思い出すなあ。。。

我が家の息子も 4月から社会人スタート!
これから どんな人生を送っていくことだろう。

ちょっとだけ 自分の昔を思い出し 懐かしくなりました。

全国新酒鑑評会の出品酒 本日広島に向けて発送しました。

息子もお酒もがんばれ!! って気持ちです。



  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

  地酒ブログ
ランキング 17位
です! 
  クリック よろしくお願いいたしま~す!!

 
■お酒を飲むんだったら 福千歳 をどうぞ・・・  
     → 福千歳のHPはこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリックしておきました! (fumi-G)
2008-03-30 23:33:30
随分綺麗にお使いの名刺入れですね。息子さんが大学卒と言えば、少なくとも2○年前のものでしょうか?
仕事柄と言えばそれまでですが、持ち物に愛情を持つと言うことは自分や自分の周りの方達にもそのような気配りがおできになると言うことでしょう。
今後も、福井の肝っ玉○○さんとして君臨の程、遠くから拝観しております。
返信する
応援ありがとうございます! (福を呼ぶ 福千歳)
2008-03-31 19:51:22
ランキングアップは本当に難しいことです。自分の中での自分の位置の整理整頓という意味で最近ではブログに臨んでおります。fumi-Gさんのブログでは 写真の美しさにいつも勉強させていただいております。【ちりとてちん】が終了しましたが 全国の皆さんに福井を忘れないでもらうよう 私も頑張りたいと思います!
返信する

コメントを投稿