山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

簡単!炭酸!!作製器?

2008年04月21日 | グッズ

突然ですが・・・ビールではありません。

【SODA  SIPHON】という器械で作った りんご100%果汁ジュースのソーダです。
  泡は あっという間に消えます・・・だから 撮影が大変 

      実は5年前にさかのぼること・・・

物珍しい物好きの私が 購入したすぐれもの?だと思ったもの。

人によっては 本当にすぐれものなのでしょう(かなり高額)


夢は福千歳のお酒を ソーダ(炭酸)にして 飲んでみたかった。 ただ単純に。。。



メーカーさんの説明書には 

     
●水以外は入れないでください との事。

     でも、やってみたんですよね、私。(シーッ)


結果は ご想像にお任せしますが 5年前から使ってなかったということを
よーく考えてくださいな。 


最後の手段は 仕込水をソーダ水にして レモンの絞ったものを加えて レモンスカッシュ!!

    これが 一番いい方法かも・・・ね!


  
  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

  地酒ブログ
ランキング  4位 です。
  皆さん ありがとうございます!


  ◆お花見 終わっても 福井の銘酒・福千歳をどうぞ!  
     → 
福千歳のHP




最新の画像もっと見る

コメントを投稿