山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

【東京の手仕事】という本

2009年08月23日 | 

最近 本読んでないなぁ・・・  のワタシです。

これは ホントは本といえませんが なんとなく買ってしまった本です。

ワタシは手作りのものに昔から惹かれる性分なんです。

だから 若い時から海外のブランド物 ほとんど持った事がありません(笑)

それより 手間暇掛けてあんまり流通してないもの、これが大好きです。

この本の中に登場してくるいくつかのものに今 惹かれています。

東京発信もの!(これは息子が東京にいる間になんとかせねば・・・)と
いろいろ思案中のワタシであります。

江戸の文化物。 惹かれるのはひょっとしたら前世 江戸に住んでたのかしら・・(笑)


         http://sake.blogmura.com/    

      
地酒ブログランキング 今日も  6位 ですって!
       読んでくださってありがとうございます。

       お隣のてっちゃん(ワンコ)のお母さんがワタシのブログを読んでくださっている
       事が本日判明!
       この場所(PC)から わずか数十メートルのところにいらっしゃる・・・って
       不思議だわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿