山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

ゆずカクテル和酒

2008年02月21日 | おいしいもの
ネーミングは私が勝手につけたものなのでご了承を・・・

さて、先日いただいた徳島産の【ゆずじゅうす】
ごくごく飲むものかと勘違いしてしまいましたが、果汁を絞ってお砂糖を加えた
濃厚なもので お湯でわるとこの時期とても美味しい飲み物になります。

だったら・・・と思い 日本酒にちょっぴり加えてカクテルにしてみました。

     絶品!!です!

お酒に弱い貴女だったら きっと大好きになるかもしれません!
私もほんのりいい気持ちです。

お酒は【いなかもん】を使用しました。 すっかりいい気持ちなので
このまま・・・


  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

 お陰様で 地酒ブログランキング  13 です!
   ありがとうございます!

    
♪ホームページリニューアルしました!   福千歳のHPへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆Kの娘☆)
2008-02-24 21:35:06
ゆずというのが美味しそうですねぇ♪
所で…福千歳さんは、お酒強いのですか?
返信する
ブログのサブタイトルを今一度・・・ (福を呼ぶ 福千歳)
2008-02-25 20:56:10
お酒を飲む雰囲気は大好きですが 体質的に余り呑めません・・・少しだけ飲める・・・というのが現実です。【飲む】と【呑む】の雰囲気の違いが難しいですが。でも ほどほどのお酒は体にも心にもいいですよーー! 飲み過ぎは困りますけどね。。。
返信する

コメントを投稿