山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

看 板 は【ひやおろし蔵出し中!】

2009年09月11日 | お仕事

私の仕事のひとつに 字を書く事・・・という作業があります。

当たり前の仕事なのですが ・・・

たとえば 熨斗袋・手紙・ポスター・・・・・・・・そして 看 板 が加わっています!

筆ペン大好きのワタシですが 今度は チョークまで。。。。。

そして写真は 【大吟醸酒粕石鹸 好評発売中!】から変わったものです。

朝晩、随分 秋めいて過ごしやすくなった夕方 福千歳のお店の風景です
  (ちょっと 大げさかもしれません、この表現)

※息子達が読んだら よく言うよー・・・と笑うのが想像できて ちと悔しい感じ

そして、↓ の写真は 今朝 事務所に入ってきた【スズメバチ】の死骸!

     
    
駆除スプレーを追加購入しておいたお陰で 被害にあわず良かったです。。。

駆除の達人は 前回も頑張ったオットです。

本当にありがとう~!


            http://sake.blogmura.com/    

      
地酒ブログランキング 久しぶりのひとけた 10位 です。
       いつも ありがとうございます。

       毎朝飲むコーヒーが アイスからホットに変わりました。
       コーヒーなくしては生きていけないくらい・・・これって中毒かも?


     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね♪ (ちびうさままん)
2009-09-11 21:44:35
日本酒が恋しい季節になりましたね~
そのうち買いに寄せていただきますね。。。
私、実はけっこういける口なんです♪
ただ、夫が飲まぬので、専業主婦になった今は、日曜に缶ビール1本。日本酒は年末年始くらいしか飲まなくなりましたがね。
と、コレはタテマエで・・・
隠れ酒はたま~にいたします(笑)

私もコーヒーは中毒かも?
1日最低2回は飲みますよ。
家計が楽な月はドリップで優雅に、苦しい時は頂き物のインスタントでそれなりに・・・
返信する
秋ですよ~! (福を呼ぶ 福千歳)
2009-09-12 19:06:40
日本酒もホットコーヒーもおいしい!秋です。
アミノ酸たっぷりの日本酒は体の中からも
美しくしてくれます。
ぜひ お会いしたいですねぇ。。。
最近では ワタシのブログを読んでますよーという一般人?の方にかなりお会いするようになり怖いです(苦笑)。
好き…ということは怖い事で…
ドリップコーヒーはもちろん美味しいですが
インスタントだってかなり好きです。
返信する
日本酒教師 (patagonia)
2009-09-12 23:12:08
「ひやおろし」、二重丸が打ってあって、テストに出そうですね(笑)。
返信する
そのとおり~ かな? (福を呼ぶ 福千歳)
2009-09-13 14:48:57
よく聞くようになったでしょ!【ひやおろし】
秋になったら熟成した日本酒が最高!においしいですよーー。
返信する

コメントを投稿