山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

【 プリザーブドフラワー 】を初めて知りました!

2010年11月09日 | Weblog

お久しぶりです。。。

もう二日前のことになりますが・・・

小学校のときからの親友・ゆかりちゃんから 今度作品展をするよ~という
素敵な案内状が届いていた(ポスターとおんなじ感じ)ので、早速 行ってきました。

彼女が住んでいるのは私の住む福井市から車で40分くらいの大野市です。

私の知る限りのゆかりちゃんとは別人?(笑)のお花の先生の顔になってました。


【プリザーブドフラワー】のアレンジや  生花 ・・・・

この ↑  とは 生花を脱色して好きな色をつけて 持続性を持たせている・・・
なんとも色っぽい出来上がりのものです。

実は私、初めて知りました~

   このブーケ    ↓

   これも・・・・

 

 ↓ 彼女のかわいいお孫さんの作品 (おばあちゃんなんですよ。。。)

↓ 独身時代に履いてたヒール (長持ちだわ~)

 

 

     インパクトあるディスプレー!


・・・・・・・というわけで 私の大切な親友の紹介です!!

    河原(こうばら) ゆかり さんです。 ↓

ゆかりちゃん、とってもすばらしい作品展でしたよ! 次回もぜひお知らせ下さ~い!



        "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    

       
   地酒ブログランキング 27
 です。
        今日はものすごーーく寒く、福井市でもアラレが降ったようです。
        私は買い物中で気がつきませんでしたが、さっき 全国放送で
        
知りました。
        なんで、こんなんで福井が全国放送になるんだろう・・・???




 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (こうばらゆかり)
2010-11-10 14:45:23
ブログでの素敵な紹介ありがとう。

遠いところ来てもらって、とてもうれしかったよ。
孫の作品もかわいく写してもらって。感謝です。

しかし、写真、上手に写すねー。
照彦ちゃんもびっくりしてました。

ほんと、ありがとうございました。
返信する
たのしかったぁ~! (福を呼ぶ 福千歳)
2010-11-10 19:31:58
きれいなお花を見せてもらって心まできれい?
になった気分でした(笑)
私にはちょっと無理?な趣味だけど
見るのは大好き!!
早くも次回がとっても楽しみです。
それにしても物持ちがいいね~
なんだか懐かしい気分です。
いつか昔のようにゆっくり話が出来る日を楽しみに……私も頑張りたいと思います。
ご家族の皆さんにもよろしくね~
返信する

コメントを投稿