山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

30年のお付き合い

2009年03月07日 | Weblog

【花粉症】とは 30年来のお付き合いとなります(苦笑)。

その頃はまだ【花粉症】なる病名はなく 日本赤十字病院の耳鼻科で
診察したところ 【アレルギー性鼻炎】と診断されました。

なんのアレルギーだとも関心もなく 妙に納得しただけで
くしゃみの連続。。。現在に到ります。

先日のTVでは 今年は花粉の飛び方が以外に早いらしく
予定量とされる半分が飛び散ったようだと言っていました。

ちょっと前までのワタシなら 以外に速く楽に慣れるかも? と喜ぶところですが
この年になると そうそう うれしーーー! っと手放しには喜ぶことも出来ず
うそでしょ! ・・・と内心思うワタシです。

TVドラマを余り見ないワタシが先日 アラフィフ around 50 ) という世代に
自分がいることを知りました。  

アラフォー( around 40 )はなんとなく知ってはいましたが
それにしても なんでも省略には やっぱり ついていけません、ワタシ。

今日はちょっと春らしい色目の服を着ているワタシの撮影は
次男のゆうさんです。

さすがに彼のフットワークの良さは抜群です! 頼りになります。


      http://sake.blogmura.com/    

     地酒ブログランキング 只今  位 です!
     仕事の忙しさに負けそうに・・・・・・・明日は日曜日です。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も30年です (yopiko)
2009-03-07 23:36:58
花粉症、もう長いつきあいです。
いつも2月くらいからGWくらいまで薬を飲みます。
以前は内科、耳鼻科で、今はアレルギー専門の医院で薬をもらっています。
この時期マスクは必需品ですね。

福千歳さん、マスクきれいにつけてますね。
マスクの中はティッシュ入れる派、入れない派?ですか。
私は入れる派。だってマスクの中、汗と鼻水でいっぱいなので、ティッシュを入れておくと楽です。

あと2ヶ月がまんですね
返信する
知らなかったです。 (福を呼ぶ 福千歳)
2009-03-08 10:26:11
yopikoさんもそうだったとは知らなくてすみません。
私はティッシュ入れない派です。
…いうのもいつも我が家にいますから
その都度 鼻をかんでます(笑)。
ティッシュの残骸 山派? です。
やっぱりGWまでかかりますよね? 辛抱ですね。
(お友達が増えてうれしいっ!って感じです)
返信する

コメントを投稿