山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

今年も【かりん】が我家にやってきた!

2011年11月03日 | おいしいもの

どうも、こんばんは…です。


今月は私の中での ブログ強化月間…ということで ちょくちょく顔出し
(私が顔を出すのではないですが)予定です。


先日から話題は【かりん】に!


今朝 山梨でかりんを栽培されていらっしゃる 笹本さん 
たくさんのかりんを車いっぱいに積んで 福千歳の蔵に届けて下さいました。

御紹介致します! 山梨県韮崎市の笹本さんです。




今日 お届けいただいたかりんと 福千歳のかりん酒を持っていただきました~


 私のブログを読んでくださっている方はすでにご存知の通り
かりんは 硬くて、生食できない果実ですが、とっても香りがよく
完熟のものを車に入れておいたり、お部屋においておくとまるで
 ♪ 芳香剤 ♪


現在 好評発売中の【福を呼ぶ かりん酒】は昨年の11月に漬け込んだもの。


今年もこれから漬け込む物は、来年の秋の出荷になります。


かりんって、のどにとてもよい果実エキスなのですが、
これまた香りが高貴~


ロックはもちろんのこと、お湯割りがまたおいしい~~のです。


生産者の笹本さんからもお褒めのお言葉をいただきました!!


そして、今年のかりんの出来は最高!

     昨年以上に良いかりん酒になるよう頑張りたいと思います。


  
 "にほんブログ村  http://sake.blogmura.com/    

        よろしかったら ぽちっ とお願いします




福を呼ぶ 福千歳

Facebookページも宣伝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿