山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

剪定

2006年09月26日 | ガーデニング
夏の終わりには庭木の剪定が必要らしいですが・・・(私はこちらの部門は勉強不足)

さて、今年はホントに 虫の攻撃で庭木がものすごいことになっていました!

我が家の庭は自宅の奥に位置します。 そして その奥に我が家の次男坊が
作る狭い畑があったり ふき畑?(山の土をいれたらしく春にはふきのとうが出て、
その後おいしいふきの収穫ができます)があったりなのですが 手入れが届かず
なんだか山の中かと間違える状態で 誰にもお見せできません(苦笑)

昨日と今日は 少し遅くなりましたが 同じ町内の五十嵐さんが剪定に来てくださいました。

お年はもうすぐ82歳・・・と聞いてびっくり!

私 その頃どうしてるかしら・・・と思わず想像してしまいました。

さて 何が言いたかったかと申しますと 今年は大胆に剪定して 丸坊主・・・でございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2006-09-27 16:53:22
立派なお庭ですね(*⌒∇⌒*)



うちのおしゅうとさんは、庭木いじりが大好きで自宅だけでは物足りず

ガーデニングの仕事をしている義妹宅の庭木を丸坊主にしては よく喧嘩をしています(笑)

和と洋では育て方も いろいろあるようですね^^

私には 全然わからないので 手入れしてもらえるだけで嬉しいなと思いながら 雑草にうもれた庭を眺めつつ・・・

どうにかしなければジャングルになりそうです^^;

返信する
お借りしたい!・・・ (福を呼ぶ 福千歳)
2006-09-27 21:51:57
素敵なおしゅうとさんに恵まれうらやましい限りです。 庭木の手入れは本当に大変で少し酒造りと共通するところがあるかもしれませんね。 年を重ねたら私も自分でできないかしら・・・って夢見てます。
返信する

コメントを投稿