山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

整理・整頓 ・・・ 実は苦手です。

2010年05月13日 | お仕事

久しぶりに風邪をひいていました。

何年振りでしょう。

冬の間 全く元気なワタシなのに・・・
(気が緩んだのでしょうか・・・実はオットの風邪がうつったんです)

GW中 ものすごく暑い日があって、その後 寒~くなって・・・

歳をとると体がついていけないようです(笑)

 


でも 本日 いつものように元気になりました!

健康は有難いです、やっぱり女は強いな~何事も(独り言です)


さて、体調を崩している間 少し自分の周りの整理整頓をしよう、、、と
頑張ってみました。

実は あまり得意ではありません、と、いうより苦手です!


オットは整理整頓が大好きですが 時々 大切な物まで捨てすぎてしまう
のが特長で そのかわり ワタシは何でもいつまでも 取り置きしている(体の脂肪もだ・・・
とオットは言います)ので ずっと昔のものが出てきて 楽しめる・・・なんて おまけもついてくるのですが。。。(言い訳か)

まぁ、どのお宅でもいえる凸凹コンビとでも 書いておきましょう。


整理整頓の方法は 100円ショップのプラスティック容器に分類して入れ、
自分ではいい感じ~ と満足していたのですが

オットに

  「 どこを掃除したんだ? 」

 ガーーーン とショックを受けて熱が出た気がしてしまいました。


でも自分では 必要なものと不要なものが
はっきり区別ができて 頭もすっきりした気分になっています。

今度はキッチン(うちの場合は台所という表現のほうが全くあっています・・・笑)だぁ~!


              http://sake.blogmura.com/    

       
地酒ブログランキング 19 です。

         最近 ブログをお休みしたほうがランキングが
          なんだか不思議ですわ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ♥♥♥ (mizo.f)
2010-05-13 20:49:09
風邪 大丈夫ですか・?
無理なさらないでね
ご主人と仲がよろしくて
うらやましい
お大事に
返信する
Unknown (福を呼ぶ 福千歳)
2010-05-14 12:58:39
ありがとうとうございます、もう元気です!
ワタシの周りの人も風邪をひいている人、
結構いらっしゃるようです。
おうちに帰ったら 手洗い・うがい してくださいね。
予防が大切です。 それでは。。。
返信する

コメントを投稿