山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

【レ・プレジュール】さんの おいしいパン と 日本酒

2009年05月05日 | おいしいもの

  福井は 田舎!だと案外思っていらっしゃるでしょうが・・・

  そんな福井に お客さんが途絶えない 超人気のパン屋さん があるんです!

  その名も  【レ・プレジュール】


  ワタシも初めて行った頃には ものすごーく驚きました。

  今朝 早朝に 現在 東京に住んでいる息子(長男)と朝食用のパンを
  購入に出かけました。

  福千歳の蔵からは 平日でなければ車で7分くらいで到着です。

  まず、駐車場の車の台数に驚く息子
  

          そして・・・

              


   早朝ですよ! お休みの!!

   パ ンのおいしさはワタシは知り尽くしているもん!

   東京では人気のパン屋さんには結構行く・・・という息子も
   店内に入るなり 驚いている!!


   

   
      人気の理由もよく解るらしい。

      お客さんも次から次へと店内へ。。。
      (店内の写真を撮るのはチョット勇気が必要で ちょっと控えめに・・・)

      お客様がパンを次から次へと買われるので なかなかパンが並ばない・・・って感じ。



      実は こんなものまで売っているんです!!  

                 
  
       


          ↑

   個性的な文字 と 粋な封印 が 店内でとても映えています!

   実は  福千歳のお酒 山廃純米大吟醸プレジュールさんバージョン!!



                

   いつも この日本酒と合うパンと一緒にご紹介されてます。
   (今朝はまだ早い時間でパンの購入が残念ながら出来ませんでした)

         ★パンにだって合う日本酒もあるんです!!


   
人気のハード系のパン ~  なつかしいアンパンまで。

   パン好きにはたまらない人気店です!

   ひょっとしてまだ未体験のあなた! 早く行ってみて!!


   ※誘惑に負けて食べ終わってから写真を撮っていないことに気づいたワタシ。
    (ちょっと恥ずかしい~)
   

     ◆レ・プレジュール◆
   
http://www.les-plaisir.com/
     
福井県福井市渕4-1804  TEL 0776-34-2868
      
   
       
http://sake.blogmura.com/    

      地酒ブログランキング 8位 です。

      おいし~いパンは また次の機会にご紹介しましょう。
   
      明日からは完全に通常営業いたしております。
      発送も可能です。

      ごゆるりとHPもご覧ください。   
福を呼ぶ 福千歳のHP
      




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (ツジ)
2009-05-08 08:37:23
おー
おしゃれなパン屋さんですねー
おいしいパン屋さん探しって楽しいですよね
最近は硬いパンがお気に入りです
ガリガリ食べるのが吉
返信する
大吉! (福を呼ぶ 福千歳)
2009-05-08 19:54:15
ハード系のパンって美味しいですね。
私も大好きです。
歯の治療も半分終わったところで…ガリガリって
食べればいいことありそうな…
返信する

コメントを投稿