山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

★桜満開グッズ★で飲むコーヒーは最高です!

2008年03月19日 | グッズ

本日 東京へ戻った長男の今回帰省のもうひとつのお土産が
スタバの【タンブラー(桜)】  ※むかって右

左の桜のマグカップは 数年前の彼からのプレゼント。

息子達は私のコーヒー好きとタンブラー好きを知ってか
この手のグッズをプレゼントしてくれます。(ありがとう!)

桜の開花が近づいてくると わくわくして 桜模様のグッズを自然に
手元に並べてします私です。

   ★コーヒーを入れると 夜桜バージョンになります(笑)。

 
 
  http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

  地酒ブログ
ランキング 本日  23位にアップ です!
  ワハハ本舗の 柴田理恵さん と 梅ちゃんのおかげでしょうか・・・
  ありがとうございますっ!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆Kの娘☆)
2008-03-19 21:58:58
優しい息子さんですね♪
きっとお母さんの育て方が良かったんでしょうね♪

スタバにこんなタンプラーが売っているんですね♪最近、スタバに行っていないのでちょっと気になりました♪…でもタンプラーって使ったことがないので、使い方分かりませんが(笑)
返信する
作ってみました (ほたる)
2008-03-20 00:07:46
なんだかいい親子関係ですね。
ほのぼのとした感じで、こちらまで気分が良くなります。

昨日、紹介されていたハンバーグを作りました。
ジャガイモを入れる事と、オーブンのみで作るというところに興味を持って。
美味しく出来ましたよ~!こんなにフワフワに出来たのは初めてなのですが、これがジャガイモの効果ですか?一人2個ずつでも全然胃もたれ無しでした。

上からかけるソースは別に作るのですか?
私はいつもフライパンに残った油にケチャップとソースを煮詰めますが、オーブン焼きだと汁が殆ど出ないですね。

返信する
PCしながらなら 大丈夫です。 (福を呼ぶ 福千歳)
2008-03-20 10:33:54
Kの娘様
こんにちは・・・タンブラーはもっぱらPCしながら使用しています。夏でも結露しないし なんといっても
カップより安全です。私もスタバには ずーーっといっていないので インスタントコーヒーがこの中に入ることが多いです(苦笑)。でも 時々ドリップすると 香りがたまらないですね・・・お酒もコーヒーも本物を手間暇かけることがなんといっても贅沢な気分にさせてくれます。。。
返信する
よかったです! (福を呼ぶ 福千歳)
2008-03-20 11:01:44
ほたる様
おいしく出来上がった・・・とおっしゃってくださってホッとしてます。 オーブン焼きの場合 肉汁は出ませんから 私はケチャップとソースを混ぜてかけたり、簡単お手軽デミグラスソース(粉末状)をお水でといて温め(ケチャップ・ソースを加え)て使っています。 フワフワ感がじゃがいもかどうかは よく解らないのですが 生地を練る時ケチャップを入れることでとてもおいしくなるというのは ハンバーグ専門店さんの極秘の話・・・と聞きましたよ!
返信する

コメントを投稿