山廃仕込のお酒 は “福” が 好きっ!

福井の酒蔵・福千歳の嫁。日本人のDNAは日本酒が大好きと信じ、蔵の事、平凡な私の毎日の生活を福井の田舎から発信します。

旬 の 野菜

2008年07月07日 | Weblog

じゃがいも・玉ねぎ・きゅうり・トマト・・・

この頃 ありがたいことに いろんな野菜をいただきます。

おいしそうな じゃがいも・玉ねぎもたくさんなので 毎日のように
どちらかの野菜が我が家の食卓にのぼります。

昨日のメニュー。

玉ねぎのフライ。
(一番手前) そして じゃがいものそぼろあんかけ。

あんに使ったグリンピースは 実家で収穫したものを茹でて冷凍にしておいたもの。

とっても安上がりで 栄養満点?です。
 

それからぁぁあ・・・・・右のほうに見えるのは 焼きさば寿司! 一応 手作りなんです!
福井 って いうと 最近では名産品として有名になりました!
大好きなのだけど、ちょっとお高い!! ということで 自分でおいしくつくる練習をしています。。。



     http://sake.blogmura.com/   ぽちっ と 

  地酒ブログランキング  10位 です!
   ありがとうございますっ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですが・・・ (写真屋)
2008-07-07 21:33:22
写真がとてもキレイになって見えます。
しかし、気になるのは、食べ過ぎ。
次々と美味しい料理が出来てくるとダイエットの過程で影響はないのでしょうか?(スミマセン、余計なお世話でした
返信する
Unknown (Kの娘)
2008-07-08 14:22:49
こんにちは☆お久しぶりです♪
凄い美味しそうな夕飯ですねぇ♪こんなご飯を食べれるご家族の方々が羨ましいです♪
それにしても…焼き鯖寿司を作れるなんて凄いですねぇ♪作り方とかまた紹介してくれたら嬉しいです♪
返信する
おいしいのですが・・・ (福を呼ぶ 福千歳)
2008-07-08 21:06:02
写真屋さんへ
ご心配いただきありがとうございます。じっくりダイエットの為 時々はしっかりと食べる事にしています。私の辞書には【夏痩せ】が ありません。ご忠告をどこまで守れるか・・・辛抱のしどころです。
返信する
福を呼ぶ 福千歳 (お久しぶり~!!)
2008-07-08 21:08:39
【焼き鯖寿司】お好きですか? 結構簡単ですよ! そのうちレシピをご紹介致しましょう。。。
返信する
Unknown (☆Kの娘☆)
2008-07-08 21:11:42
焼き鯖寿司大好きです♪
でも…高いのでたま~に買う程度です(泣)
時々、福井の焼き鯖が食べたくなります。
レシピ楽しみにしてますね♪♪
返信する
コメント記入が逆に! (福を呼ぶ 福千歳)
2008-07-08 21:29:34
コメントアップしたら なんだかおかしい・・・逆に書いた自分のミスに笑ってしまいました。ドジな私。。。
返信する

コメントを投稿