福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

工場直送ビールを沢山いただきました アサヒビール園③ 博多店(博多区)

2023-01-17 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市博多区)
【1/14(土)の出来事・その1】
この日、今年初めての昼呑みをしてきました
当初博多駅近くのお店を利用する予定でしたが、飲み放題実施中のお店が殆ど無かったため、
JR竹下駅まで移動し、駅近くの


「アサヒビール園 博多店」を訪れました

こちらを訪れるのは、約4年ぶり。お昼の時間帯は、初めてになります。

訪れた理由は、工場直送のビールを含む「2時間飲み放題(2,000円)」が昼から利用可能だったから


プラス200円で、クラフトビールも注文可ということで、こちらでお願いしました

注文した料理は、こちらのお得なセットメニューから


「よくばりセット(4,600円)」

「5種肉盛り合わせ」と「合わせ野菜」に
こちらの「アラカルトメニューから3品注文」というセット内容です



まずは、クラフトビール「隅田川ブルーイング ゴールデンエール」で乾杯

口あたりが爽やかで美味しいビール

ビールの旨さに感動していたら、「よくばりセット」が運ばれてきました


「5種肉盛り合わせ」

肉は、牛肩ロース、豚肩ロース、豚バラ、ラム肉、ソーセージの5種類

「合わせ野菜」


テーブル中央の鉄板が温まったら、油を馴染ませ


野菜を敷いて、その上にラム肉、その上に野菜を重ねて、火を通すと出来上がり


久しぶりにラム肉食べましたけど、旨い


アラカルトメニューから選んだのは、
「ポテトサラダ」


「山芋鉄板焼き」


「ズッキーニときゅうり」


単品注文の「あさりバター(650円)」


ここでドリンクを、クラフトビールの「隅田川ブルーイング ペールエール」にチェンジ


ゴールデンエールよりも濃厚な口当たりで、旨い

牛肉も焼いて食べると


これまた旨い


この後、「アサヒ生ビール マルエフ」や


「アサヒスーパードライ」をいただいた後、


飲み放題の時間も残っていたので、お得なセットメニューの
「豚肉ジンギスカンセット(3,200円)」を追加注文



豚肩ロース、豚バラ、ソーセージの3種に合わせ野菜


そしてこちらもアラカルト3品注文可だったので、注文したのは、
「豆富カツ」


「チーズカナッペ」


「肉味噌キャベツ」


これらを食べながら飲んだのは、「ハイボール」


「フリージングハイボール」



久しぶりに訪れたアサヒビール園
工場直送の生ビールを含む、沢山のビール類をゆっくり楽しむことが出来て大満足
2時間飲み放題でクラフトビールまで楽しめるのは、お得だと思います

1駅移動して来た甲斐がありました
また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:アサヒビール園 博多店
 福岡市博多区竹下3-2-19
 駐車場:あり
 営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
 休み:年末年始及び施設点検日
 TEL:092-482-7887


最新の画像もっと見る

コメントを投稿