福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

嫁さんからのプレゼント

2009-12-16 07:00:00 | 福氏家の出来事
【12/11(金)の出来事 その3】
「ウエスト焼肉 大橋店」での職場の忘年会を終えた私は、
いつもなら〆の麺を食べて帰るところですが、
お腹も気持ちも満腹になったため、どこにも立ち寄らず自宅へ帰りました

自宅到着後、お風呂に入り気持ち良くなった私は、
忘年会の中で職場のMさんが誕生日のお祝いをしてくれたことを、ポロッと喋ってしまいました
そしたら、
福氏嫁「そら、私より若い女の子から祝って貰った方がうれしかろ
    そりゃ良かったねえええ
    福氏さんお誕生日おめでとうとか言われたんか
    それで、うんありがとうとか目を垂らしながら言ったちゃろ
    ああそれでくさこれでくさぺちゃらくちゃらぺちゃらくちゃら
(「じゃりん子チエのマサルのお母さん」みたいに、しばらく続く
嫁さんが落ち着いた頃、私も眠たくなったので、この日のやり取りはここで終了しました

【12/12(土)の出来事 その1】
翌日の土曜日、自分の後輩が鹿児島で結婚式を挙げる日
朝から鹿児島へ向かう準備を私がしていると、嫁さんが袋を一つ持ってきました。

こちらが、その袋です 

うわー昨日は、マサルのお母さんになってた嫁だけど、誕生日プレゼント買ってくれてたんだあ~
と大喜びしながら、この写真を撮ってしまいました

袋を開けると、こんな「ネクタイ」が出てきました

新しいネクタイ買っていなかったので、また喜んでしまいました

福氏「このネクタイ高そうだけど、いくらしたん
福氏嫁「え?いくらやったかな5,000円くらいやったかな
福氏「そんな高いの買わんで良かったのにい~
福氏嫁「いつも頑張ってくれようけん、気にせんでよかよ
というやり取りの後、ネクタイを締めてみようと手に取ってみたら

こんな値札が付いてました

カウントダウンスタート(サンダーバード風に読んでください)

     

     

     

     

     

福氏「なんじゃこりゃー


値札には「傷、変色の為105円」と書かれてました

福氏嫁「あいた、値札外すの忘れとったでも元値は、5,000円くらいやったんよ」

買い物上手な嫁さんらしいプレゼント
ちょっと気が抜けましたが、嫁さんからのプレゼントには変わりないので、嬉しかったです
だって嫁さんからプレゼント貰うの久しぶりだったもので

今日の結婚式のネクタイはこれで決まりということで、
ニコニコしながらネクタイ締めていたら、
福氏嫁「来年もこんな掘り出しもんがあったらプレゼントあげるね

子供からのプレゼント同様、いつまで嫁さんからプレゼント貰えるんでしょうか
期待せずに待つことにしよと心で思いながら、
迎えに来た後輩の車に乗り込み鹿児島へ向かった私なのでした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プっ! (コイッチ)
2009-12-16 10:26:35
ホント久しぶりにパソコン画面に向かって吹き出しちゃった(^◇^)
よかろ、プレゼントは値段じゃなくて真心よ(^O^)/
返信する
座布団10枚 (ごまほーく)
2009-12-16 17:57:12
奥さんやりますね~(笑)

誕生日プレゼントとブログネタのプレゼントで羨ましい。

福ちゃん、誕生日おめでとう♪
返信する
でも… (福氏)
2009-12-16 22:04:11
コイッチさんへ

せめて500円くらいの値段の方が、真心も値段もこもっているような気がするのですが
吹き出して頂くほど楽しんで頂いて嫁さんも喜んで?いると思います
返信する
ありがとうございます (福氏)
2009-12-16 22:12:57
ごまほーくさんへ

お祝いの言葉頂きありがとうございます

こんな感じでやられてばっかりの私ですが、嫁さんには感謝してます
ブログネタもくれますしね
返信する
うちでも、ありそうな気が(^^; (かめ)
2009-12-16 22:13:13
福氏さん、遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございました。

奥さんからプレゼントなんて、子供ができてからは、ほとんどもらう事がないので、もらえるだけで、かなり嬉しいですよね。
しかし、確かに、105円って見ると、ちょっと微妙な気持ちになるかも(^^;
でも、外し忘れちゃう奥さんが可愛いです。
けど、さすがはやりくり上手の奥さんですね。
返信する
嫁さんらしい失敗でした (福氏)
2009-12-16 22:22:22
かめさんへ

お祝いの言葉頂きありがとうございます

値札を外し忘れるところが、ウチの嫁さんらしいところ
外し忘れてなかったら、真のやりくり上手だったのかもしれませんね

かめさん家もこんな事あるんですかね
返信する
わはは! (じんぱち)
2009-12-17 01:38:37
思わず声に出して笑ってしまいました
マサルのお母さんで「にやり」としたのですが、
サンダーバード ア ゴー
で『飛び立って』から大爆笑
家に帰って来ててよかった。

これからも、ご家族皆さんで楽しくお過ごになって下さいね
返信する
マサルが判るということは (福氏)
2009-12-17 22:50:54
じんぱちさんへ

夏休みや冬休みに「じゃりんこチエ」見ていた世代ですね

じんぱちさんにも喜んで頂けたようで、
きっとウチの嫁も喜んでいると思いますよ
返信する
そうです~ (じんぱち)
2009-12-18 18:48:59
『じゃりんこチエ』世代です
いまだに、テツの印象は強烈に残ってます

福氏さんとは、ずいぶんとはおもってなかったのですが、4、5歳くらい
離れているのかなぁ、と思っていました。スミマセン
実は私の方が一つ年下でした
正確に言いますと、早生まれなので、誕生日はまだです。

機会を作って、オモシロ話をたくさんしたいですね
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
同級生でしたか (福氏)
2009-12-18 22:57:15
じんぱちさんへ

一つ年下の早生まれということは、
学年で言えば「同級生」みたいですね
だから「じゃりんこチエ」ネタがハマったんですね

来年、どこかで「チエ」以外の話もしたいですね。
よろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿