福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

冬の小倉競馬は難しい 白馬(北九州市小倉南区)

2007-02-13 00:05:50 | ラーメン(北九州市内・北九州市近郊)
【2/11の出来事】
今日は家族全員早起きしてあるところに向かいました
家族で向かった先は,「小倉競馬場」
この日は,冬の小倉競馬最終日。今年は冬の開催一度も訪れていなかったので,どうしても行きたくなり家族みんなで訪れたのでした

競馬場に到着したのは,8:30
競馬場開門時間は,9:00
なぜ,こんな早くに到着したかというと,競馬場裏に無料駐車場があり,早く到着しないと埋まってしまうからなのです(競馬場内の駐車場に停めると1,000円かかるため,福氏家が競馬場に訪れる際,この駐車場を利用しています)

これが無料駐車場の様子

駐車場から競馬場方向を見るとこんな感じです

場所はちょうど,3コーナー手前裏ぐらいになるんじゃないでしょうか

駐車場からテクテク歩いていくと,メインゲート前に9:00前に到着
開門前だというのに,結構待っている方々が居られました(でも,夏競馬の時に比べるとやや少ないように感じました)

開門後,ポニーとターフィー君(JRAのマスコットです)の出迎えがあり2人の子供は大喜び
2人の子供は,この後,ポニーに乗ったり,ポニーが牽く馬車に乗ったり,ターフィー君に何度も会って遊んでもらったりして結構楽しんでいました

子供達が楽しんでいる間,私はレース予想に熱中
第1レースからパドック見て予想して,レース見ての繰り返し
午前中の結果は,収支トントンで折り返しました

で,お待ちかねの昼食を取ることにしました。
どこで食べようか迷ったんですけど,2人の子供が食べたいと言った「お子さまランチ」が一番おいしそうだった1Fのイベント広場近くにある「白馬」にて食事をすることにしました。

「白馬」にて注文したものは,
2人の子供は「お子さまランチ」
嫁さんは「オムライス」
私は「チャンポン」

料理を待つ間も,午後からのレース予想に私は熱中
しばらくして各自の注文したものが運ばれてきました。
これが「チャンポン(650円)」


肝心のお味ですが,スープ,具はまあまあだったのですが,麺があまりおいしくなくて,いまひとつのチャンポンでした。
このチャンポンだったら,普段食べている2F「立花」のうどんの方が安くておいしいと思いました(ごぼ天450円だし)。

でも,子供用に注文した「お子さまランチ(700円)」をちょっと食べてみたら,味付けが大人向けでとてもおいしかったのにはビックリしました。

いまひとつの「チャンポン」食べて,午後からのレースに臨んだのですが,ここから冬の小倉競馬の牙が襲いかかってきました。
無印の馬が飛び込んでくる飛び込んでくるで,ことごとく惨敗(ホント変な馬が絡んで来るんです参りました
小倉のメインレースを終えて私の懐も怪しくなった頃,2人の子供達も遊びすぎて帰りたいと言い出したため,家路に着くことにしました。

tafkapさんが続けられていた「新・トンコツ至上主義宣言」2/10をもって,引退されるようで寂しい限りです
東京と京都のメインレースは買わずに帰ったので,2つのレースの結果を知ったのは自宅に着いてから
最後?の予想であったきさらぎ賞は,男の一点予想されていて潔く玉砕されていたのは,最後までtafkapさんらしいなと思いました(でも,自分も男の一点予想しかないと思っていたんですよ)
tafkapさん,これからも参考?になる競馬予想をお願いいたします

それにしても冬の小倉競馬,本当に難しいです
リベンジは夏の小倉競馬で返そうと思います(冬だけじゃなくて夏も難しいですけどね

最後に,パドックでの一枚の写真を,7Rにて見事勝利した「クラシックローズ(牝6歳)」です

最終12Rでも弟「テューダローズ(牡4歳)」が勝利して,この日はローズ一族の日だったようです(きっと橋口調教師も大喜びのことでしょう

※本日の記事は,競馬主体に書かせていただきましたので,ちょっと自分の世界に入ってしまいました。申し訳ありませんでした

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬は楽し! (tafkap)
2007-02-13 08:22:13
小倉競馬場は子供も喜びますよね~

夏まで待たずとも佐賀&荒尾は毎週開催中ですよ~

いつか、ご一緒しましょう!



ちなみにダイヤモンドS的中で気持ちプラスだったのに佐賀競馬場で熨斗をつけて吐き出してきました(T_T)
返信する
Unknown (カズ)
2007-02-13 10:54:51
冬競馬を満喫したようですね
カズは夏の小倉より冬の小倉が好きなんですよ♪
夏の小倉、ご一緒しましょう!
返信する
やっぱり競馬はLiveに限る (福氏)
2007-02-13 23:31:14
tafkapさんへ
佐賀・荒尾競馬共に未体験なんです(佐賀競馬場の前はよく通っているのですが)
佐賀にはフサイチの馬も居るようなので,一度チャレンジしてみたいです
昨日の佐賀記念,クーリンガー軸での馬連か馬単でしか当てることは困難な結果でしたね(3着馬は買えませんよ)
3連複か3連単勝負の私には,当たるわけがない結果でした(馬券は購入していませんが,地方馬ならシリウスかな?と思っていましたから)

カズさんへ
自分も冬の小倉好きですよ!関東のローカルジョッキーも来ますし(田辺とか西田とか)
ただ,関東馬も多くなって馬券が余計に難しくなるのが難点ですね(その分,万馬券が出やすいですが)
夏の小倉競馬是非,ご一緒したいですね!
返信する
白馬ですね (べーやん)
2007-02-14 21:48:32
この前日、理由あってレース限定で見に行きました。
レースは見ずにパドックです。tafさんにはわかるかな(笑)

チャンポンは人気と表示がありますが、まあまあってトコでしょうか。ココでは、子供はオムライス、私はちょっと辛目の焼そばにビール(笑)尾頭付きのエビフライは圧倒されますが予算的に・・・(笑)で、私はもう1品・・・小倉競馬場のレストランの中で「白馬」がいいところは、カツサンド、トンカツ定食、串カツ、カツカレー・・・カツが旨いんです。・・・って、外のお店のほうが安くて旨いかもしれませんが(笑)
返信する
「カツ」がお勧めだったんですね (福氏)
2007-02-14 23:44:16
べーやんさんへ
「白馬」は「カツ類がお勧めなんですね」今度試してみます。
でも,「カツ」頼むとビール飲みたくなりそうですね(今回,競馬場へは車で来ていたので,「ビール」飲めなかったんです)

競馬場で食事しようと思ったら1Fか2Fのフードコーナーが安くすみますよね(「うどん」とか「牛丼」,「カレー」なんかありますし)
午前中のレースで勝っていれば,お店に入るのですが,普段は大体負けているので,どうしてもフードコーナーになってしまうんです
返信する
朝からイキナリ (べーやん)
2007-02-15 01:26:47
朝から行く時は、負ける前にイキナリ白馬です(笑)フードコートでは小倉で老舗の洋食店ボントン(店舗はもうなくなってます)のカレーなんかもありますが、カツカレーのカツに関しては(笑)白馬の方が上だと思います。ちなみに・・・カツたべて勝ったことはないですね(笑)
返信する
自分の朝からイキナリは…… (福氏)
2007-02-15 08:30:14
朝からイキナリ「白馬」ですか。凄いですね。
自分の朝からイキナリは,ズバリ「生ビール」を飲むことです。
以前,職場の同僚と一緒に競馬によく行っていまして,その時のルールは「馬券当てるまでビール禁止」
下手したら,周りのメンバーは飲んでいるのに一人だけビール飲めないなんてこともありました

「ボントン」のカレー,「白馬」斜め前のフードコートにありましたね。たしか「大盛り無料」と書いてあったような?
老舗のお店だったら期待大ですね。今度,食べてみます(白馬より安くすみそうだし)
返信する
馬券検討会開催のお知らせ (ご隠居)
2007-02-23 17:22:00
来週金曜日、大橋で馬ホルモンをツマミながらの馬券検討会(?)を開催します!

良かったら参加されませんか?

返信する
その日も島に行っているので…… (福氏)
2007-02-23 23:23:08
ご隠居。すいません
来週,金曜日も仕事で北の島へ行っておりまして
参加できそうにありません

ホルモン好きの私にはたまらない企画なので,是非参加したのですが,年度末なため,各地を飛び回っている状態でして
申し訳ありません

次回参加させてください
返信する
否! (ご隠居)
2007-02-24 10:09:30
え~っと誘ったのはY子さんなんだけど(^w^)

福氏さんは南の島でハメハメハの仕事頑張ってくださいませ(^_^)/~~
返信する

コメントを投稿