福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

麺道隊小倉ツアー 2杯目 来々軒(京都郡苅田町)

2007-09-08 16:07:57 | ラーメン(北九州市内・北九州市近郊)
【9/2(日)の出来事 その2】
競馬場近くの「今浪うどん」にてドギドギうどんを堪能した、ツアー参加者は
次の目的地「苅田町」へ向かいました。

自分とカズさんは夢夢ちゃん号に乗車して移動
朝早く大分を出発し疲れているはずの夢夢ちゃん
それなのに結局、この後競馬場までずっと運転して頂き申し訳ありませんでした

この日2軒目のお店は、JR苅田駅近くにある「来々軒」
お店の開店時間は、11:00
到着したのがちょっと早かったため、競馬予想をしながら時間をつぶしていると
開店時間を迎えたため早速入店してみると、

ツアー参加者メンバー全員一番乗りと思っていたのに、
店内の小上がりには地元の方々(消防団かな?)が座って居られ、ワイワイ賑わっていました

そんな賑わった店内で、注文したのは全員「ラーメン」

大盛りがラーメンプラス50円というのに心惹かれるもこの後があるので
あえなく断念しました

しばらくすると、ラーメンが運ばれてきました。

この日2杯目の麺、「ラーメン(500円)」(時刻 「11:10」)

運ばれてきた時点で、ごまと紅生姜が載っていました。


スープは、見た目よりもあっさりした豚骨スープ
ちょっとトロっとしていましたが、口当たりも良くて美味しかったです


ちょっと太めの麺は、少し柔目の茹で上がりでしたが、
スープと一緒に食べていると、丁度良い固さに感じました。
恐らく大盛りでもペロッと食べていたと思います

苅田町には、小倉在籍時代の知り合いが沢山いるので、結構訪れているんですけど
このお店のこと知らなかったんです。
(悔しいけどご隠居いろんなお店よく知ってますね)


知り合い宅を訪れた時にでも、再訪して
「ラーメン大盛」と「めし」を食べてみたいです。
(めしはテーブル上にあった梅干しを食べるため



この日、2杯目の麺(ツアー開始から1時間30分)を食べ終えたツアー参加者は、
このまま競馬場へ向かうはずもなく、次の目的地、「門司港」を向かったのでした

※お店情報:来々軒
 京都郡苅田町京町1-15-7
 駐車場:あり
 営業時間:11:00~20:00
 休み:月曜日
 TEL:093-436-2228


最新の画像もっと見る

コメントを投稿