福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

お昼から美味しい肉料理いただきました ニクヤキベンジャミン(博多区)

2023-03-20 07:00:00 | 飲みごと 居酒屋など(福岡市博多区)
【3/18(土)の出来事・その1】
この日、博多駅周辺で昼呑みをしてきました
訪れたのは、駅から三百歩横丁にある牛肉料理のお店「ニクヤキベンジャミン


こちらを訪れた理由は、博多駅付近のお店で用意されていない「2時間飲み放題」があったから
飲み放題は「生ビールあり1,800円」、「生ビールなし1,500円」の2種類あり
メニュー見るまでもなく、生ビールありでお願いしました





料理メニューはちゃんと確認しましたよ
「おまかせ焼肉セット」


「炙り肉寿司」や



肉料理は「ユッケ」、「レアカツ」など



まずは「生ビール」で乾杯


注文した料理は、次のとおり
こちらは「お通し(300円/人)」



「博多のあっさり酢もつ(418円)」


「黒毛和牛 人気のユッケ(968円)」



「色々野菜と韓国のりの旨塩サラダ(660円)」


「黒のセンマイ刺ごま油塩で…(748円)」




「おまかせ焼肉セット(1,980円/人前)」も2人前注文しました
最初に出てきたのは、「熟成牛タン3種盛(タン塩、ネギタン塩、ネギ塩牛タンカルビ)」


鉄板に付いてる焼き石で少し焼いてからいただきます


こちらはネギ塩牛タンカルビ、味付けが丁度良くて旨い


「昔ながら秘伝カルビ」



こちらもお酒がススム味付けで旨いです


ここで飲み物を「角ハイボール」にチェンジ


「500熟成上ロース、霜降りカルビ」



霜降りカルビも焼き石でちょっと焼いてからいただきます


肉の旨味たっぷりでホント美味しい


ハイボール数杯飲んだ後は、「レモンサワー」


「黒毛和牛大トロ炙り握り寿司(330円/貫)」を注文すると
お店の方が目の前でバーナー使って炙ってもらえます


口の中でとろける炙り寿司、ホント旨いです


ドリンクのラストオーダーで注文したのは「マンゴーハイボール」


他の方は「サムライロック(コーラ+日本酒)」と珍しいものを飲んでました


博多近辺では貴重な飲み放題と美味しい肉料理を2時間楽しませてもらいました
また利用させていただきます
ごちそうさまでした

※お店情報:ニクヤキベンジャミン
  福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル B1
  駐車場:なし
  営業時間:平日・祝前日11:30~14:30(ラストオーダー14:00)、17:00~0:00(ラストオーダー23:30)
       土・日・祝日11:00~0:00(ラストオーダー23:30)
      ランチ11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
  休み:なし
  TEL:092-292-1210


最新の画像もっと見る

コメントを投稿