福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

白いヤツにやられましたあ~

2007-02-07 07:45:59 | 福氏家の出来事
【2/6の出来事】
昨日の夜,先日の朝倉での作業帰りに購入していた「ポッキー&ザク」の「ザク」を作りました。


一緒に入っていたポッキーは,購入した日に食べてしまっていたので,すでにありませんでした

中学校以来,久しぶりに作ったガンプラ
昔を思い出しながら,ウキウキしながら作りました
1/144スケールのザクは,接着剤無しで制作可能なものだったので,20分ぐらいで完成しました(子供の頃は,ガンプラカラーで塗装して,接着剤を使いながら作り上げていたので,部屋の中がシンナー臭くなっていましたよねちょっと,懐かしいです

作り上げた「ザク」を,2人の子供に見せようと思い,こたつの上に置いて眠りにつきました

そして,本日の朝を迎えました。
私が出社する身支度をしている間,2人の子供は初めて見る「ザク」で遊んでいました
福氏「(さすが我が子供達,初めて見る「ザク」気に入ったようだな昨日の夜,眠たい目を擦りながら作った甲斐があったよ)」と思っていたら,
長女「おとおさあ~ん。ろぼっとこわれたよお~」
福氏「なんてえ~」と言いながら,マグネットコーティングしたガンダムのように俊敏な動きで,2人の子供のもとへ向かいました

すると,

「ザク」が,こんな感じで横たわっていました(この写真は,再現して後から撮影したものです)



よく見ると,ザクの盾のジョイント部分が折れていました

福氏「(俺のザクがあ~誰にやられたんだあ~)」
ザク「(連邦の白いヤツにやられましたあ~)」
福氏「(認めたくないものだな,連邦のモビルスーツの性能とやらを)」と思いながら,後ろを見ると,やっちゃったという表情をした長男が立ってました。

この後,長男に向かって
福氏「お父さんの大事なザクを何で壊すんかあ~」と長男を怒っていると嫁さんの一言
嫁「あんたがココに置いていたから壊されたんやろ~あんたが悪い×2ぐらい」
福氏「(このプレッシャー,ニュータイプかこれが連邦のモビルスーツの性能なのか)」という冗談を嫁さんに言うわけにはいかず,一人黙って「ザク」を片づける私

するとザクがこう言っているようでした
ザク「まだ戦えますシャア福氏大佐」

シャア福氏大佐「(了解した。ムサイに着艦次第,アロンアルファで修理するからな)」と思いながら,私は会社に出社したのでした

本日の記事は,昔を思い出しながら書かせていただきましたのでちょっと自分の世界に入ってしまいました。申し訳ありませんでした
でも,みんなガンダム好きですよね(アメトークのガンダム芸人見ましたか?)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任務,ご苦労様です! (元秘書Y子)
2007-02-07 10:04:53
福氏大佐,
「今日のブログは,結構,大作」って,
朝から充実感漂ってましたね~

まさか,プラモデルと会話してるとは
返信する

コメントを投稿