福氏のオモシロ日記

平日は、オモシロイ?1日の出来事を、
週末は、お馬さんのこと書いてます

いつもどおりの初詣 太宰府天満宮

2012-01-10 07:00:00 | 福氏家の出来事
【1/4(水)の出来事】
この日、家族で初詣に出かけました

初詣先は、毎年訪れている「太宰府天満宮」

訪れた時間が午前9時過ぎということもあり、参拝客も少なくゆっくりお参りすることが出来ました。

本殿をバックに記念写真を撮った後、向かったのは



手水舎(手を洗うところ)前にある「天神さまからのお年玉 幸運みくじ」

この「幸運みくじ」は、「1回500円」
毎年ここでその年初めての運試しをしていまして、今年も2人の子供と共にチャレンジしました
昨年の結果はこちらです

長女は「吉」

景品は、ペンケース。

長男も同じく「吉」

景品は、使い捨てのマスク。

私は、「末吉」

景品は、「水切りゴミ袋」。

結果は、例年どおり今年も惨敗に終わりました
昨年に比べ、普段使える景品ばかりだったのが、唯一の救いですかね

帰りの参道で、いつも立ち寄っている「松屋」を訪れ、


焼きたての「梅ヶ枝餅(105円)」を購入しました



焼きたてなので、餅の外側はパリッとしてて香ばしく、
中に入っている粒あんの甘さも丁度良く旨かったです


お店横にある椅子に家族で並んで食べていたら、
お店の方からこちらの「梅茶」をいただきました


金粉入りという豪華版の梅茶さっぱりとした酸味で美味しかったです
ごちそさまでした

※お店情報:松屋
 太宰府市宰府2-6-12
 駐車場:なし
 営業時間:9:00~18:00
 休み:不定休
 TEL/092-922-6125

いつもどおりの初詣でしたが、毎年家族揃って同じことが出来ているのは幸せなこと
来年もいつもどおりの初詣が出来るよう家族全員今年1年頑張りたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿