ハミックベアは、なかなか楽しい

2019年05月22日 19時37分00秒 | 日記
ロボット好きのママ。たまにアマゾンで、気軽に買える値段のロボットないかなぁなんて思って見てみるんだけど、今回、「ハミックベア」というのを見つけた。
 
いわゆるコミュニケーションロボットで、スマホにアプリをダウンロードし、アプリで書いたテキストメッセージが、ハミックベアで音声で聞けたり、ハミックベアに話しかけたメッセージを、スマホアプリにテキストデータと音声データで送ることができる。
 
つまり、スマホを持っていない子どもがママにメッセージを送ったり、ママが子どもにメッセージをテキストで送って、子どもがそれを音声で聞いたりできるのだ。もちろん、メールが苦手な大人が使ってもいいしね。
 
まだ使い始めて3日目だけど、これ、いいわ。
 
学校から帰ったりょうちゃんが、ママに
 
「いま帰ったよ」
 
とかメッセージを送ってくれるので、それをテキストで見るだけでなく、トイレに行った時にこっそり音声で聞いたりすると、なんとも癒される。
子どもの声って、なんでこんなにかわいいんだ〜😆💓
りょうちゃんも、結構楽しんでるんじゃないだろうか?
頻繁にめちゃくちゃなメッセージを送ってくるのでは? という危惧もあったけど、今のところそんなこともなく、「帰ってきたよ」「これから公園に行くよ」「あと何分で帰ってくる?」くらいなので、全然問題ない。
 
ちょっとでもやり取りできれば気がすむってことなのかな? もう赤ちゃんじゃないから、ママがお仕事中だってこともよく分かってるしね。
 
たまには、「お土産買ったよ〜」なんてメッセージを送ってあげなくちゃね‼️
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 懐かしのシーモンキーを飼お... | トップ | 学童の誕生日会&1年生の歓迎会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。