金沢旅行1日目

2018年03月28日 09時01分44秒 | 日記
初日は空港に着いてから、金沢駅の「あんと」をプラプラして、ほとんど買い物もせずにホテルへ。

泊まったのは「金沢 彩の庭ホテル」。


外観はちょっとコンベンションセンターっぽいかな。住宅街にあって、いったいどこにホテルがあるんだろうと思ったよ😅


入口ではお雛様がお出迎え。

ここは、駅から車で5分程度と、ちょっと離れているけど、ラウンジには無料の飲み物が色々用意され、チェックインの時もお茶とお菓子のおもてなしがあり、部屋着、歯ブラシ、化粧水、乳液、メイク落としなども全て揃い、大浴場にもシャンプーなどはもちろんバスタオルとフェイスタオルが用意されてるので、ここに泊まるなら着替えや化粧品など以外は持っていく必要がない。
スタッフもみんな、とっても感じが良く、とても快適に滞在できた。

部屋は5人で宿泊可能なデラックスルーム。セミダブルベット2つと布団2組で、ママとりょうちゃんはベッドに2人で寝たけど、狭さは感じなかった。

部屋に到着して少しくつろいでから、りょうちゃんとママはホテル探険へ。
ラウンジでりょうちゃんはジュース、ママはお茶を飲み、トレーニングルームと外をちょっとぷらっとしてから屋上テラスに行くと、お水とラムネ(飲む方)が置いてある。気が利いてるなぁ。

りょうちゃんは、

「やった〜、のみたい‼️」

とはしゃいでいたけど、りんごジュースを飲んだばかりだったので、この時は我慢。まぁ、夜ご飯の後に飲んでたけどね。それで、テラスで遠くに見える雪山を眺めて部屋に戻った。

夜ご飯は近所のお寿司の出前。ルームサービスの代わりなのか、ピザとかお寿司の出前ができる。お寿司はすごく美味しかった😆✨

夜ご飯のあとはお風呂へ。
これが不思議なんだけど、私の嫌いなビシャビシャした足拭きマットがないのに、床が濡れてない。珪藻土の床とかなのかな?

それから、りょうちゃんは、お風呂あがりにホテルが用意してくれた子供用の部屋着に着替えたんだけど、それがすっごく可愛くて、

「にんじゃのふくだ‼️」

と大喜び。

部屋に戻って、早速ベッドを跳ねまわり、忍者の真似事をして遊んでた。

隠れ身の術


決めポーズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。