「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を観てきた‼️

2020年10月19日 17時54分00秒 | 日記
いや〜、すごい話題になってるなぁ、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」。

場面カット画像(公式ポスター)

なんと、初日だけで興行収入が10億円、金、土、日の3日間で46億円だっていうから、驚き😅

かくいう私とりょうちゃんも、17日の土曜日、その売り上げに少しだけ貢献してきた。


8月くらいに、ウルトラマンの映画を観に行った時に、たまたま映画のポスターを見て、「劇場版 鬼滅の刃」の前売り券を買ってあった。16日公開ということで、りょうちゃんがすぐに行きたいと言ってたんだけど、土曜日はインフルエンザの予防接種の予約が入ってたし、日曜日はロボット教室がある上、翌日は学校だし、今週じゃなくて来週以降かなぁなんて思っていたら、土曜日は朝から雨☔️  それだったら、インフルエンザの予防接種の後に行こうかな、くらいにのんびりと構えていた。

それで、14時30分〜の予防接種に行って、待ち時間に映画の座席予約をしようとしたら、なんと、夕方までの時間は軒並み売り切れ。

うそ〜、昨日までは、まだ結構席が空いてたから、油断した😱💦 だって、1日に30回も上映するから、どうせ余裕で座席は取れるだろうな、なんて思ってたのに。鬼滅の刃、ナメてました。ごめんなさい🙇‍♀️

最短でも、取れるのは18時50分〜の回で、しかも座席は前から2列目か1列目しか残ってない。

りょうちゃんが、

「それでも、どうしても行きたい‼️」

と言うので、前から2列目を確保した。


さて、予防接種の後、とりあえずいったん家に帰ってりょうちゃんの宿題を終わらせ、掃除やらなんやらも済ませて、夜ご飯をジイジの家でごちそうになってから映画館に向かった。

きっとすごく混んでるだろうな、と予想していたけど、やっぱりね。ここはディズニーランドですか😅 グッズ売り場、大行列ですけど。

りょうちゃんを列に並ばせてる間に発券を済ませ、私も一緒に列に並んだ。

おそらく、グッズはだいぶ売り切れてたみたいで、明らかに、「ここには違うのがあったでしょ?」という棚がいくつもあった。

それでもなんとか、りょうちゃんが気に入ったものを見つけられた。
1つは炭治郎のキーホルダー、もう一つも同じく炭治郎のアクリルでできた立てて飾るやつ(名前が分からない💦)。
早めに来て良かったね〜


中では飲み物だけはOKだけど、食べるのはダメだったので、このポスター前でポップコーン🍿を大慌てでむさぼった(笑)


映画の内容は、これから観る人がたくさんいるだろうから書かないけど、なかなか手に汗握る内容で、大人でも飽きずに最後まで観られた。なかなか心に刺さる言葉もあり。むしろ、本当にそれらの言葉の意味が分かるのは、大人になってからなんだろうなぁと思いながら見ていた。

私は、キャラにそこまでの思い入れもないから泣かなかったけど、両隣や後ろの人は泣いてたな。
りょうちゃんが、私が泣いてるんじゃないかと思って、途中で何度も私の方を振り返って確認してるのがおかしかった。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお昼はワンタン麺 | トップ | だったらやっておくれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。