ドバイ旅行4:メトロでドバイモールへ

2018年07月09日 09時32分50秒 | 日記
ドバイに到着したのは2018年6月29日(金)。
金曜日はイスラム教の安息日(?)にあたるらしく、ドバイの週末は金、土なんだそうな。

それで、メトロは13時からしか動かないとか(実際には、2年くらい前から金曜日も朝10時から運行している。通常は朝5時ごろから)、オールドスークは午後からとか、そんな情報を読んでいたので、ホテルで朝ごはんの後、お昼寝してからドバイモールに行くことにした。

初めてのメトロ。


1dayチケットとかもあるけど、この日は隣駅のドバイモールに行くだけなので、インフォメーションで行き先を告げて、赤いカードに往復分の料金をチャージしてもらう。確か、往復で1人300円くらいだったかな?

改札でカードをタッチ。


ホームで始めての自撮り。


女子と子ども専用車両に乗車。




さすが、イスラム教の国。混んだ電車でも、女性と男性が触れ合うことがないようにという配慮なんだね。

ただ、1両は丸々女性と子どもの専用車両だったけど、もう1両は車両の半分くらいのところに線が引いてあって、向こう側に男性がひしめき合って立っていて、なんだかすごくおかしかった。

3分くらいで、お隣の駅、「ブルジュカリファ/ドバイモール駅」に到着。

さらに、ここから冷房の効いた通路の動く歩道をテクテク歩くこと15分。やっとドバイモールに到着した。



でも、モールが広大すぎて、到着してからがまた、もんのすごく歩くんだけどね😓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ドバイ旅行3:ドバイの暑さ | トップ | 今日はお弁当、そして大失敗😱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。