クタクタ

2016年04月28日 08時22分47秒 | 日記
まだ鼻水ダラダラで咳も出ているりょうちゃん。

それでも昨日は幼稚園に行ったし、夕方には体操教室にも行った。相当疲れてしまったらしく、私が帰ってくるまで、だいぶ聞かん坊になってんだって。

例えば、こんな時期に扇風機を最強で回して1時間以上も止めさせてくれなかったり、うちでは折り畳み傘の開き方が気にくわないとぐずったり。

そうこうするうちに、家に着いて10分もしないうちに、歯も磨かず、薬も飲まずに寝てしまった。

困ったなぁと思っていたら、夜中の1時に

「おしっこ~」

と言って起きたので、トイレに連れて行って、ついでに薬をのませ、歯磨きもできた。少し咳き込み始めたから、温かいお茶も一口。それで、割とすんなりまた眠ってくれた。

明日から三連休。幼稚園は休みだから、少しお寝坊できるね。ママも風邪ひいたし、2人でゆっくり朝寝坊しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。