りょうちゃんからの電話

2018年04月16日 18時10分50秒 | 日記
昨日、仕事がひと段落して、ふと携帯を見たら、パパからの着信とメールが多数。
ああ、これはりょうちゃんだなと思い、急いで電話すると、パパが「りょうちゃんがママと電話したいって」とのこと。

そして、替わったりょうちゃんは、「ママ」と言った声が、すでに涙声。うわ、泣いてるよ😅

どうしたの? と聞くと、

「ママにあいたい」

とのこと。

寂しくなっちゃった? と聞いたら、

「うん」

わかったよ。いまお仕事終わったから、これから帰っていいか聞いてみるね。と言うと、

「うん」「うん」

と、涙をこらえながら返事をし、その後シクシク泣き出した。

ありゃりゃ、土曜日は調子良かったのになぁ。

途中、パパに連絡を取りつつ、お昼ご飯も取らずに駅に向かい、ふと、りょうちゃんはお昼ご飯を食べたんだろうか? と思い、電話をしてみると、一応食べたとのこと。それで、家に着くまではまだ1時間半くらいかかるので、マックのハッピーセットを買ってあげると言って外に連れ出したら?と提案した。

これで一安心と思い、少しして横浜から電車に乗っていると、またまたパパから「電話ください」とのメール。

電話すると、りょうちゃんが、ママとハッピーセットを食べると言って、駅で待ってるとのことだった。ポテトを1本食べただけで、ハッピーセットのおもちゃも、

「ママとあける」

ハンバーガーとポテトも

「ママとたべる」

と頑ななんだそうな。

それで、少しでも早く会えるようにと、海老名まで来てもらうことにした。

海老名で会ったりょうちゃんは、ニコニコ。
パパはホッとした様子。
ママはお腹ぺこぺこでぐったり。
ケンタッキーでチキンを買い、ビナウォークのベンチで3人で遅いお昼ご飯にした。

この時には、りょうちゃん、ご機嫌もすっかり回復して元気いっぱい。
ご飯を食べ終わると、よその子に混じってオブジェに飛びついたり、よじ登ったり。





いつものりょうちゃんに戻って良かった‼️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日からママもお見送り | トップ | カボチャとマリーゴールド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。