アンパンマンショーの感想

2016年08月31日 08時18分34秒 | 日記
日曜日のアンパンマンショーは、ホテルでランチ付き(第2部はディナー付き)の有料のショー。子ども2000円、大人はなんと6000円😵‼️と、かなりいい値段。

だけど、シンガポール旅行で思ったよりお金を使わなかったので、まぁいいか、と連れて行くことにしたのだった。

で、当日。

急遽、りんちゃんとふうちゃんも参加して4人で行くことになったけど、ひと家族ずつデーブルが分かれてて、私たちのテーブルは4人まで座れるサイズだったから、急な人数の追加にも柔軟に対応してくれた。

りんちゃんは当日急に参加することになったから、料理が用意できるのか心配したけど、電話で打診したらあっさり🙆🆗
行ってみたらブュッフェだったので、なるほどと納得。

受付を済ませ、少し待つと、クリームパンダちゃん、メロンパンナちゃん、ドキンちゃん、バイキンマンが出てきてお出迎え。
子どもたちは一気にテンションアップ‼️
キャラたちにくっついて歩き、一緒に記念撮影をしたりしたんだけど、なんと、一番アンパンマン好きなふうちゃんが「こわい〜😣💦」と言って怯えてた。

確かに大きいからね😅

さて、ショーの前に、まずはランチ。
子どもが好きそうな、揚げたてのミニアメリカンドックや唐揚げ、フライドポテト、オムライス、グラタンなどのほか、大人向けに牛肉の鉄板焼きやパスタ、カレー、スモークサーモン、生ハム、その他オードブル各種、サラダ、ケーキなどがズラリと並び、味もまあまあで、なかなか良かった。
りんちゃんはすっごく食べてたし、りょうちゃんも珍しく割と食べた。あとは3人でウロウロしたり、遊んだりしてたけど、みんなウロウロしてるからかなり自由な感じ。こっちも周りにあまり気を遣わなくていいから、気分的にホントに楽。

続いて、ショーの時には子どもたちはステージ前の床に座って見ることもでき、30分程度のショーと、最後にみんなでダンスを楽しんだ。

そして、いったん席に戻った後、今度は座席番号順に呼ばれて、キャラ全員と握手&記念撮影。
これは、アンパンマン好きなら、きっとたまらなく嬉しいんだろうな。現に、りんちゃんなんてメチャクチャ嬉しそうだったし(笑)

残念ながら、ふうちゃんはじめ、小さな子はかなり怖がってて、ガッカリした親もいるだろうけど、内容的にはかなり満足だった。

まぁ、大人6000円は正直高いけど、子ども2000円は安いから、間をとって適正価格というところ。地元開催だったから交通費もかからなかったし、さらに良かったのはグッズ販売がなかった‼️
それを考えたら安上がりだったかも。

たいしてアンパンマンに興味のないりょうちゃん1人だけだったら、多分途中で飽きて、「かえる〜」と言い出しただろうけど、3人で行ったから、本当に楽しめた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« りゅうきくんは大好きな友だち | トップ | 久しぶりのりょうた君 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。