英語の先生は美人⁉️

2019年06月14日 08時37分00秒 | 日記
火曜日の夜に時間割をそろえていたら、「がいこくご」という文字が目に飛び込んできた。
 
えっ、もう1年生から外国語の授業があるんだっけ?ちょっとビックリ。
2020年から、3年生から英語が必修化されるらしいけど、その前に慣れさせておこうということなんだろうね。
 
そんなわけで、外国語とはきっと英語だろうとは思ったけど、おとといの夜に、りょうちゃんに、「外国語は何をやったの?」と聞くと、
 
「英語だよ。先生はフィリピンの人で、すごく美人なんだ〜」
 
と言うから笑ってしまった。
 
内容より先に、「美人」ときたか‼️
 
りょうちゃんが、誰かの容姿について自分から言うことはほとんどないから、正直、そういう意味でもビックリした。誰かお友達が、あの先生、美人だなぁとか言ったのかな?
 
どんな内容の勉強をしたのか聞いたら、helloとか、My name is 〜とか、数字、アルファベット、Appleなどをやったんだそうだ。しかも、文字から入るんじゃなくて耳から入ってるから、発音が良くてまたまたビックリ。うわ、外国人みたいに喋ってる。
 
へぇ、そうかぁ。しかも、りょうちゃん、
 
「英語、すっごく楽しいよ😄✨
 
なんて言ってて、今までは海外旅行に行ってママが喋ってても、ママが「英語、楽しいよ」って言っても、
 
「オレ、嫌い」
 
とか言って全然興味なさそうだったのに、美人の先生だと、やっぱり違うなぁ(笑)
 
ママも、りょうちゃんと一緒に、初歩の初歩から英語を勉強するのもいいな。ちょっと飽きちゃいそうだけど😅
同じペースである必要はないもんね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 好きな教科は? | トップ | としょのじかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。