オレが面倒見るから任せて‼️

2019年04月25日 08時45分00秒 | 日記
ゴールデンウイークど真ん中の5月1日に、りょうちゃんとアスレチックに行くことにした。
実は、この前の授業参観の帰りに、こう君とりくと君が家族ぐるみで一緒にアスレチックに行くという話をしていて、りょうちゃんに小さな声で
 
「ママ、りょうちゃんもいきたい」
 
と言われたんだけど、こう君のママとはお友達というほどではないし、りくと君のママに至っては初対面だったから、さすがにご一緒していいですか? とも言えず😓
本人たちがいる前でそんな話もできないので、とりあえずその場は濁し、家に帰ってから、ちょっと今回は無理かなぁという話をした。
 
りょうちゃんは、それ以上何も言わなかったけど、ちょっとかわいそうだったので、じゃあ2人でアスレチックに行くか、と調べたら、割と近場にあるアスレチックが結構楽しそうだということで、そこに行くことに決めた。
 
それで、せっかくだから、ダメ元できおう君を誘ってみよう。きおう君だけなら私一人でも連れて行けるからと思い、お母さんに連絡したら、「ぜひ‼️」とのお返事。なんと、きおう君も一緒に行けることになった。
 
メールでバアバからりょうちゃんに伝えてもらうようお願いしたら、返事がきて、「りょうちゃん、マジか‼️ よっしゃー、よっしゃーと何度も拳を突き上げて喜んでました」とのこと。やっぱり、それくらい嬉しいよね〜😄✨
 
帰ってから、りょうちゃんに、きおう君も行かれて良かったね、と言うと、
 
「きおう君の面倒はオレが見るから、任せて😆👍
 
いやいや、りょうちゃんと同じ年なんだから面倒見るはないでしょ、と心の中で突っ込みつつ、お〜、それは頼もしいね〜と答えた。
 
いや〜、でも、ゴールデンウイーク1週間前だし、どこかに旅行に行ったりするかもなぁ、無理かなぁと思いつつ、聞いてみて良かった。なんでも言ってみるもんだね。ダメで元々なんだから。
とにかく、この時期は暖かくなったり寒くなったりするので、風邪を引かさないようにして、なんとか当日、きおう君と一緒に行かれますように‼️
コメント   この記事についてブログを書く
« 学校が楽しくなってきた&#127... | トップ | 楽しそうに登校 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。