ラジコンタイムトライアルで優勝‼️

2018年08月07日 08時36分26秒 | 日記
土曜日。お祭りのイベントで、お店でラジコンカーのミニコースのタイムトライアルをやっていたので、りょうちゃんも100円で参加した。

まず1回、コースを試走して、次が本番という流れ。タイムトライアルなので、その日1日の参加者の中で、タイムの速い上位3位までの子には、花火がプレゼントさせるという企画だった。

対象は幼稚園〜小学3年生までと、4〜6年生の2グループに分かれてて、それぞれ3位までは商品が出る。その時点で、上のグループは26秒、下のグループは30秒が1位だった。

さて、りょうちゃんの出番を待っている時、りょうちゃんの前にいた小学2年生くらいの子は2分35秒くらいかかってて、コーナーでかなり苦戦してた。

親がアドバイスしても良いようだったので、一応、その子の動きと難しいポイントを観察しておいて、いよいよりょうちゃんの番。

最初の試走では、多分1分近くかかってたと思うけど、そこでコツをつかんだのと、コーナーで引っかかった時のママのアドバイスをしっかり聞いてラジコンをコントロールし、りょうちゃん、なんと本番は20秒というタイムを叩き出した‼️

ひぇ〜、ビックリ。

上下どちらのグループを合わせても1位で、もうその時に、おそらく3位までには入るだろうし、優勝もありうると確信した。
夕方5時にイベントが終わって、翌日5時までに順位を確認しに来て、3位までは商品と渡されたチケットを交換するということで、翌日、お店に行ったら、結局順位はりょうちゃんがやった時とほとんど動いてなくて、りょうちゃんが、全体の中で本当に優勝してた。

「えっ、ホントに? やった〜」

と、りょうちゃん大喜び。

一緒に行ったぶーちゃんも、「りょうちゃん、上のグループの子よりも速いじゃん、すごいなぁ」と褒めてくれたので、りょうちゃんはすっかり舞い上がっていた。

もちろん、コーナーで引っかかって動かした時に、たまたま車が向いた方向がラッキーだったとか、いろんな要素はあるけど、それでもやっぱりすごいなぁと感心した。りょうちゃんは、ラジコンが好きとはいえ、毎日してるわけじゃないし、どちらかというと闘いごっことかの方が好きだけど、前にお友達にラジコンを借りた時は本当に夢中になって、集中して走らせてた。自分のだといつでも走らせられると思うのか、そこまで集中してないけど、この時だけ、みたいな状況では、すごい集中力を発揮するのかも。

たいしたもんだ‼️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お祭り→お泊り | トップ | お泊り最高‼️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。