クリスマス会🤶✨

2018年12月17日 08時36分10秒 | 日記
土曜日は、幼稚園のクリスマス会だった。今回は初めての午後の部。午前の部は朝8時半集合で、すごく早いから、遅い時間は有難い。

りょうちゃんと、12時20分には幼稚園に到着。パパと、ジイジ、バアバも開演までにやってきて、初めて4人でりょうちゃんの発表を見られた。

今回、りょうちゃんの出番は、最初の全学年での合唱、次は言語劇、最後にダンス「ソイヤ」の3つ。さらに、終わりの言葉も任されて、りょうちゃんは誇らしい気持ちだったようだ。
言語劇のセリフも、出だしに長めのセリフがあって、練習をとっても頑張ってた。

まずは合唱。いつもと違って今回は笑顔が見えたけど、目が笑ってない(笑)


でも、口元だけでも笑顔になれたのは、進歩だよね‼️

次の出番は劇。演目は、かこさとしの絵本、『どろぼうがっこう』をアレンジしたもの。年中、年少の時は、セリフはCDで流れて、それに合わせて動くだけだけど、年長だけはセリフありの言語劇だから、かなりハードルが上がる。

まず、りょうちゃんが、「おいのこ森という変な名前の森に、金と銀の目をした変なミミズクが住んでいました」と言うんだけど、緊張してたのか、出だしの声が高くてちょっとびっくり。でも、セリフは間違えることなくバッチリ言えて、ほっと一安心。
その後のセリフも、全く間違えずに全部言えた。

そのあと、いろんな演目が続いて、りょうちゃんの最後の演目「ソイヤ」へ。ソイヤって、一世風靡セピアの歌だよね、確か。
これは、とってもカッコイイ踊りで、りょうちゃんはすごく楽しかったらしい。メリハリがあるし、すっごく上手に踊れてて、なんかこういう舞踏みたいなものを習わせてあげたいなぁと思った。舞踏じゃなければ、やっぱり空手?

さらに、クリスマス会の最後は、園児にとってのメインイベント、サンタクロースの登場‼️

年少さんはポカーン、年中、年長さんは大喜び。お菓子のメダルとガードゲームをいただいて、りょうちゃんもお友達とニコニコしてた。


中身は何かなぁ?


ちょっとお疲れ気味?


いただきました〜‼️


楽しいクリスマス会だったね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろばん教室のクリスマス🎄 | トップ | 何か食べてる⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。