たこ焼き&焼きそばパーティー🐙✨

2019年05月20日 18時34分00秒 | 日記
土曜日。待ちに待った、きおう君のお泊まりの日。
りょうちゃんは、朝からもう張り切っちゃって、
 
「はやく、きおう君来ないかな〜」
 
とうるさい、うるさい(笑)
 
最初は、きおう君を呼ぶだけのつもりだったのに、土曜日だからこう君とも遊びたいと言いだし、それじゃあ、こう君もうちに呼ぼうということになった。
 
さらに、先々週の土曜日に公園でもとのり君と遊んで、とものり君が公園でまた一緒に遊びたいと言ってたらしく、土曜日に、一緒に遊ぶ約束をしてたらしい。それで、もとのり君のお母さんから、「今日、遊ぶ約束をしてるというのは本当でしょうか?遊べますか?」と電話がかかってきた。だけど、きおう君がお泊まりに来るし、買い出しも必要なので、公園では1時間遊べるかどうか。それじゃあ、せっかく約束したのにかわいそうだからと、もとのり君もうちに呼ぶことにした。
 
う〜ん、これは、思ったより面倒くさそうだけど、りょうちゃんにとっては楽しいパーティーになりそうだ😅
 
さて、まずは、きおう君ともとのり君を連れて帰宅。
こう君は後で来るので、とりあえず外で遊ばせてる間に、私はスーパーに買い物に行った。
 
戻ると、外にはりょうちゃんの自転車だけが置き去りになっていて、子どもたちの姿がない。
なんでも蜂が飛んでたとのことで、家の中でベイブレードをやっていた。
 
 
まぁ、ここまでは予想の範囲内というか、わりとおとなしくしてるなぁなんて思っていたけど、このすぐあとにこう君が来てから、家の中はまさにカオスに😱💦
 
すっ、すごい。4人が好き勝手始めた途端に、足の踏み場がないくらいおもちゃが散乱してるんだけど。そうだよね、今まで、りんちゃん、ふうちゃん、りょうちゃんとか、3人までは経験あったけど、子ども4人は未知の領域だった。こんな風になっちゃうんだ。子だくさんの人の家とか、凄まじいことになるんだろうな。親はとても1人じゃ太刀打ちできない。。。
途中からすっかり諦めの境地に入ったよ😞
 
それでも何とか準備を整え、まずは焼きそば作り。たこ焼きじゃ、栄養ないからね。みんな、「美味しい、美味しい」と完食。
で、焼きそばを食べた後は、プレートを変えてたこ焼き‼️
 
ふふふ、楽しそう💕
 
まぁ、予想どおり、みんなたいして食べなかったけど。
 
でも、おやつは別腹。
りょうちゃん、カプリコでヒヨコちゃんの顔が描かれた当たりを引きました‼️
 
この後、もとのり君は先に帰ったけど、後の3人でビンゴ大会も開催して、おおいに盛り上がったのでした。
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日はちょっとしたパーティ... | トップ | 寝るまで全力で‼️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。