ふうちゃん退院

2015年10月26日 08時30分06秒 | 日記
最初は2週間の入院と言われていたふうちゃんは、順調に回復して5日目に退院できた。

たくさん食べてたらしいけど、神経を使ったせいか、ちょっと痩せて顎が細くなってた。

ママがいない時、ベッドの柵につかまって、

「ふうちゃんのママか、せんせ~い(看護師さんのこと)、だっこして~!」

と叫んでいたらしい。

かわいそうだけど、かわいくて、ちょっと笑っちゃう光景。

きっと必死だったんだろうなぁ。

看護師さんは、そんなふうちゃんをずっと抱っこしたまま仕事してくれてた時もあったようで、ホントに有り難いね。

4人部屋だったらしいけど、夜に年長さんくらいの女の子がシクシク泣いたりしてたらしくて、小児病棟は、なんとも辛いところだ。

りんちゃんも、毎日家か病院のロビーで一人でお留守番してたらしいけど、よく頑張ったなぁ。

二人とも、ホントに偉かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。