ワクワクいっぱいの土曜日

2020年08月24日 18時56分00秒 | 日記
この前の土曜日は、りょうちゃんにとって、ワクワクすることがいっぱいの1日になった。

まずは、朝からスイミング。この前まで、平泳ぎの足だけだったのが、進級して手もつけるようになったら、すごく泳ぎやすくなったんだって。タイミングも取りやすくなって、スイスイ泳げるらしく、

「りょうちゃん、平泳ぎが一番得意かも😄」

なんて言ってた。
最初は、難しい、できないって言ってたけど、ずいぶん上達したんだね‼️
コロナのせいで見学できないのが残念😞

スイミングの後は、スイミングの友達(りゅうご君)と公園で遊びたいと言うので、お昼ご飯も食べずにそのまま40分くらい遊んだ。前に2週連続で帰りに15分くらい遊んでから、りゅうご君、りょうちゃんと遊ぶのを楽しみにしてくれてたみたいで、

「りょうちゃんのお母さん、今日、公園で遊んでもいい?」

とねだられてしまった。そう言われちゃあ断れないでしょう😅

私がたまたま、りょうちゃんがスイミング中に買っておいたパンがあったので、それを食べつつ遊んでいたら、なんと、もとのり君が自転車でやって来た。

「りょうちゃんがいるかなぁと思って来たんだ」

とのこと。

前にスイミング行く時に会ったんだよね。
わざわざ来てくれたんだね。

少しみんなで一緒に遊んだ後、もとのり君も用事があるみたいで、ジイジの家の前まで一緒に帰った。

ジイジの家で急いでお昼ご飯を食べた後は、約束していたれんと君と待ち合わせ。
2人で少し公園で遊んでから、いったん、れんと君の家に寄ってからわが家へ。なんと、エビをいただいた(日曜日に塩焼きにして、美味しくいただきました‼️)。

うちでは、ピタゴラ装置みたいなのが作れるおもちゃで遊んだり、立体パズルをやったり、テレビを見たり、おやつを食べたりして、とても楽しそうに過ごした。

ピー君が、れんと君のことが気になったらしく、まとわりついてて、れんと君が、

「なんか、俺のこと気に入ってるみたい」

と呟いてるのが面白かった。
嬉しかったのかな?
生き物は飼ってないみたいだから、楽しそうだった。


夕方になり、れんと君を送ったあとは、ジイジ、バアバとお寿司屋さんへ🍣✨
なんと贅沢な😆‼️

りょうちゃんは、少なめの1人前プラスαをペロリと平らげ、いつになく食欲もあった。

こんな感じで、朝10時〜夜7時頃まで目一杯楽しんで、大満足の1日だったね‼️

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 無駄に豪華な夜ご飯 | トップ | 人生初のものもらい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-08-24 19:38:13
それは良かったね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。