リクルート活動

2018年08月13日 08時57分48秒 | 日記
土曜日は、朝から整骨院→りょうちゃんのプール→ピアノといういつもの流れに加えて、リクルート活動があった。

来週から会社で求人をするんだけど、前の時に採用された人は色々と問題があって辞めてしまい、今回は、とにかく普通に仕事ができる人が入って欲しいというのが、社員一同の悲願。

とはいえ専門職だから、それが難しいんだけど😓

それで、私に一人心当たりがあったので、上司に話して、その人をうちの会社にお誘いするために会うことにしたのだ。多分、10年ぶりくらいの再会かな。

そんなこんなで横浜に行くことになったんだけど、

「りょうちゃんもいきたい」

ということで、パパにも付いてきてもらい、一緒に出かけることにした。

横浜では、りょうちゃんとパパはヨドバシカメラのおもちゃ売り場に行って時間を潰し、ママは喫茶店でかつての同僚とお話し。

なかなか有意義な話し合いができたものの、転職する気になったかどうかはちょっと分からない。正直、15年も勤めた会社を辞めてうちに来てほしいという話だから、ダメで元々と思ってる。思ってるけど、どうにか来てくれないかなぁ。

りょうちゃんは、その間、すっごく機嫌良く楽しんでたらしく、ママのところに行くなどとぐずることもなく過ごしたんだそうな。
で、パパとりょうちゃんと待ち合わせてから、夜ご飯へ。

りょうちゃんはラーメンを食べたがってたけど、パパがダメなので、オモチャ付きの子どもメニューがある和光でトンカツを食べることにした。
りょうちゃんが、私の味噌汁を飲みたがったのであげたら、ものすごく気に入ってしまい、

「おかわり」

と4回もお代わり。店員さんも気がきく人で、キッズメニューに味噌汁はないのに、子供にも「お味噌汁いる?」と聞いてくれた。

しかも、夏休み期間中だからか、子どもは全部の定食が半額ということで、りょうちゃんは330円程。申し訳ないくらい安い。

りょうちゃんは、帰りの電車もすごくご機嫌で、パパに闘いを挑んだりしつつ、家に帰っても寝るまでご機嫌良く過ごした。


とにかく、アレコレ忙しい1日だったけど、楽しかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨日から夏休み | トップ | プールで豪雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。