新しいお友達ができた🎶

2019年05月14日 09時01分00秒 | 日記
ここのところ、「学校の後に公園で遊びたい‼️」ということで、学童から1540分に帰ってくるりょうちゃん。
そのまま公園に行き、幼稚園の頃のお友達と遊ぶことも多いけど、同じクラスの子とも遊べたみたいで、「アキ君」という新しいお友達ができた。
 
たまたまこの前のヒーローショーにも来ていて、会うことができたけど、おお、かわいい男の子だなぁ。ずーっとニコニコして楽しそうなので、りょうちゃんも、クラスにこんなお友達がいたら、学校に行くのが楽しくなるんじゃないだろうか。そのうち、一緒に遊ぶ約束とかしてくるようになるかもね😄✨
 
さらに、昨日は学校でも、同じクラスの子とお友達になったらしい。「りゅうくん」って言ったかな? 何してる時に友達になったの? と聞くと、
 
「トイレ」
 
と言うので、全然シチュエーションが浮かばず、えっ、トイレでどうやってお友達になるの? お前のパンツ、何柄? とか話したの? と聞いたら、
 
「ちがうよ。なんだそれ(笑)」
 
とか言って笑われてしまった。
 
そうなのよ。りょうちゃんは、そうやってお話する機会があれば、お友達なんてすぐにできちゃうんだよね。今まで、自由に過ごしたり、お話したりする時間がなかったから、なかなかお友達ができなかっただけで。
なんか、先週の金曜日に、クラスのお友達と名刺交換する遊びみたいなのをしたらしいけど、入学して1か月以上も経って今さらかよって思った。
 
昨日の朝は、また学校行きたくないモードになっていたけど、この分ならきっと、なんとか大丈夫だね😄✨
コメント   この記事についてブログを書く
« きおう君とリュウソウジャー... | トップ | りょうちゃんのアイロン屋さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。