ボールパンク事件

2020年09月18日 19時19分00秒 | 日記
昨日、家に帰ると、たまたま玄関にいたジイジが、「ゆう君のボールを割っちゃったから、買って返してあげて」と言った。

玄関には、見事にパンクしたドッヂボール用のボール。いったいどうしたの⁉️

聞いた話をざっくりまとめると、ゆう君が帰る時、ゆう君のボールで何人かがドッジボールかなんかして遊んでたので、ゆう君が、りょうちゃんに、「(貸してあげるから明日まで)預かっておいて」と言ったんだそうな。

それで、その預かったボールを持ってジイジと家に帰る途中、手を滑らせてボールが落ち、たまたま車の下に入り込んでタイヤに轢かれ、ものすごい爆発音とともにパンクしたらしい。運転手さんにも怒られて(当然、車がどうにかなったかと思ってビックリするよね💦)、泣きながら帰って来たんだそうだ。

そうかぁ、それは、りょうちゃん、自分の不注意とはいえ災難だったね😰 ゆう君にも申し訳ないことしちゃったね。
だけど、ボールが落ちた瞬間、思わず拾おうとしたら、りょうちゃんが車に轢かれててもおかしくなかったんだから、無事で本当に良かった。

りょうちゃんは、ちょっとショックが残ってたのか、思い出したくなかったのか、どんな状況だったのかを聞いても言葉少なだった。

でも、今日、バアバとボールを買いに行って、同じのを見つけて返せたんだそうだ。
公園から機嫌良く元気に帰って来たみたいだから、気持ちが軽くなったのかな。
これでホッと一安心だね。

コメント   この記事についてブログを書く
« ふくらはぎマッサージが効く | トップ | 風ちゃんと、豪華ランチを楽しもう‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。