一人でシャンプー

2019年03月19日 08時38分00秒 | 日記

そういえば、私が自分で自分の頭を洗うようになったのは、いつからだっただろう。目のところにタオルを当てて洗ってもらった記憶はあるこら、それが幼稚園の頃として、やっぱり、自分で頭を洗うようになったのは、小学生になる頃だったのかな。

 

ふと、そんなことを思って、この前りょうちゃんに、「自分で頭を洗ってみる?」と聞いたら、

 

「うん、やってみる‼️

 

とのことだったので、やらせてみた。

 

洗い始める時には、目にシャンプーが入るのを怖がって、膝にタオルを置き、そこに目の部分を当てて頭をゴシゴシしてたけど、シャワーを流す時には、顔に水が流れても平気で、ジャージャー流してた。ママは近くに待機して、シャワーの蛇口をひねってあげたり、流し終わった後にタオルを渡しただけで、りょうちゃんは最後まで洗うことができた。

ただ、うちは蛇口をひねるところの位置がちょっと悪くて、目をつむったまま自分でお湯を出したりするのはまだ難しいかな。でも、りょうちゃんは、

 

「じぶんであらえた😄✨

 

と大喜びだった。

 

5月にきおう君にお泊りに来てもらうことになってるんだけど、その時には2人だけでお風呂に入れるかもね、楽しそうだね、と言ったら、嬉しそうだった。

 

そういえば、前にきおう君に泊まりに来てほしいね、なんて話をしてたとき、りょうちゃんは、

 

「そうしたら、ねるときも、きおうくんとふたりだけがいい。いいでしょう?」

 

なんて言ってた。きっと、2人でコソコソ夜遊びするつもりだな(笑)まぁ、その日くらいは構わないけど、禁止されてることをするのが楽しいんだろうから、こっちもそのつもりで、せいぜい怖い顔して「夜更かししちゃダメよ‼️」って言っておこう😏

コメント   この記事についてブログを書く
« ウルトラマンショーと公園で | トップ | 納豆おいしい😋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。