まさかのオービィ横浜

2019年04月15日 18時27分00秒 | 日記
昨日、みなとみらいで仕事をしてて、もう少しで終わりだ、終わったらダッシュで帰るぞ‼️ と思っていたら、パパから電話が。
 
「いま、りょうちゃんと横浜に来ちゃってるんだよ。もう朝から大変でさ、どうしようもなくて😅
 
そう。。。そうなの。。。来ちゃったのね。。。
来ちゃってたものは仕方ない。
じゃあ、コスモワールドで遊んでてくれる?
 
「それがさ、どうしてもオービィ行くって言うから。オービィで待ってるから」
 
え〜、まだ小学校に入学したてで疲れてるから、日曜日にオービィ行くのはなしねって言っておいたのに。オービィじゃ1日がかりになるからダメなのに。もう今さら言っても仕方ないけどさ。
 
そんな訳で、オービィで待ち合わせることにした。
 
りょうちゃんは、
 
「ママ〜😄✨
 
と飛んできて、もうニコニコ。
 
「実はさ、朝、ママ〜って起きて、ママがいないって泣いて、音声メッセージを聞かせたんだけどダメで、とにかくなだめて朝ごはんを食べさせようとしたら、『ママのおいしい朝ごはんが食べたい〜』って泣くから、ママが作っておいてくれたご飯だよって言ったんだけど、『作りたてのママのご飯が食べたい〜』って泣いて、あんまり食べなくてさ。じゃあ公園行こうかって言ったら『公園行かない、行きたくない』って言い張るから、仕方なくオービィに来たんだよ」
 
とパパ。
 
大変だったんだね。それはわかる。でも、ママのところに行くという楽な道を選ばずに、そっちでなんとかしてほしかったなぁ。
と、内心は思いつつも、お昼ご飯を食べた後に、どうしてもママと一緒に行きたい‼️ というりょうちゃんのリクエストに応えて、ママも入場券だけ買ってオービィに入ることにした。
 
オービィは、最近ヒカキンとかも宣伝してるし、テレビでも紹介されたので、思ってた以上の混雑。動物に触れるコーナーは60〜75分待ちで、とても並ぶ気にはなれない。
 
ということで、並ばずに遊べるところだけを楽しんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパとりょうちゃんは年間パスポートを買ったので、来年4月までに3回は行かないとね。できれば平日に行きたいね〜。
 
 
 
コメント   この記事についてブログを書く
« アンパンマンは卒業なんだ。。。 | トップ | お友達の好きなもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。