りょうちゃんのアイロン屋さん

2019年05月14日 09時02分58秒 | 日記
ママは家事の中でアイロンがけが一番苦手。自分の服にも、りょうちゃんの服にも、アイロンなんて、ほぼかけたことがない。
だけど、給食のワゴンカバーと、給食当番が着る白衣には、りょうちゃんの番の時の週末にアイロンがけをして学校に返さなくちゃいけないということで、日曜日の夜に、久しぶりにアイロンを引っ張りだした。
 
そうしたら、やってきましたよ。
 
「りょうちゃんがやる😄‼️
 
とニコニコ顔のボクちゃんが。
 
とりあえず、学校に返すものは、今回はママがやるから、と話をして、りょうちゃんには、学校で使うテーブルクロスと体育着にアイロンをかけてもらった。
シワの残っていたところもあったけど、とっても上手にかけられて、りょうちゃんご満悦。
 
そうしたら、夕べ、家に帰るなり、
 
「ママ、今日、アイロンかけるのがあったら、りょうちゃんがやるよ‼️
 
と、とっても意気込んで言われた。
 
うーん、どうしようかな。それじゃあ、りょうちゃんのズボンをお願いしようかな。と言って4枚渡したら、やっぱりなかなか上手にアイロンがけをして、きちんと畳んで渡してくれた。
 
すばらしい😆✨
 
ちょうど帰ってきたパパにも褒められて、
 
「えへへ(о´∀`о)」
 
なんて笑ってすごく嬉しそう。
 
これは、いいかも。これからりょうちゃんに、アイロンがけを任せちゃおうかな。もしかしたら、ママの洋服も、そのうち任せられるようになっちゃうんじゃない? なんて、邪な考えを抱いたりして(笑)
 
まぁ、そのうち飽きるだろうけど、これからも、やりたいって言う時には、りょうちゃんにアイロンがけをお任せしよう。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 新しいお友達ができた🎶 | トップ | 1年生は頑張っている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。