友達が2人できた‼️

2019年04月13日 08時24分00秒 | 日記
昨日、りょうちゃんは、学校に行く前に「行きたくないと」泣いていたので、どんな気持ちで過ごしてるのかなぁと1日気になっていた。
 
そうしたら、夕方にバアバからメールが来て、お友達が2人できたというので、それはすごい‼️ と嬉しくなった。
いや〜、良かった。まずはホッと一安心。
 
帰ってから、りょうちゃんにアレコレ聞くとプレッシャーになってもいけないからと、特に小学校の話はしなかったら、りょうちゃんの方から、
 
「ママ、今日、友達が2人できた」
 
と教えてくれた。良かったね、自分から声をかけたの? と聞くと、
 
1人はりょうちゃんが友達になろうって言って、もう1人はその子がお友達になろうって言ってきたんだ」
 
とのことだった。やっぱり、りょうちゃんとお友達になりたいなぁっていう子がいたんだね、きっと、他にもいるから、すぐにお友達が増えるよと話すと、黙ってたけど、きっと嬉しかったんじゃないかと思う。
 
りょうちゃんは、昨日は学童を早めに切り上げて、公園で幼稚園のお友達と、幼稚園前からのお友達と遊んだんだそうだ。そのせいか、すっかり表情が明るくなっていた。
外遊びができないと体力を持て余すし、ストレスがあっても発散できないから、余計に思い詰めちゃうよね。
まだ小学校大好き‼️には程遠いけど、きっともう少ししたら楽しくなるからね。
コメント