きおう君とも遊べた‼️

2019年04月02日 08時47分00秒 | 日記

続いて日曜日。この日はママが朝から美容室に行ったので、りょうちゃんはパパとウルトラマンの映画に行った。映画は面白かったとは言ってたけど、あんまり内容について話してくれないから、実際にはイマイチだったのかな😅

そのあと、待ち合わせをしてパパとバトンタッチし、ママとりょうちゃんで買い物へ。さらに、この日はスキー旅行のお土産を渡すためにきおう君と待ち合わせをしていたので、いつもの大きい公園に向かった。

きおう君と会うのは、卒園以来だったのかな? 小学校は別々だから、きおう君になかなか会えなくなっちゃうのが悲しいね。2人は本当に仲良しで、多分、幼稚園の3年間で一番大好きなお友達だから。5月にはうちにお泊りに来てもらうことになってるんだけど、そうやってずっと仲良くできたらいいね‼️
 
さて、公園では、きおう君に続いてタッちゃんもやってきて、最初は3人で遊びだしたけど、いつの間にかタッちゃんは誰かとバドミントンをやってて、りょうちゃんときおう君の姿は消えていた。どうやら茂みの中に隠れてしまったらしい。
さすがにもうすぐ小1ともなると、親がずーっとくっ付いている必要もなくなり、ママたちは小学校グッズの名前付けが憂鬱などとボヤいたり、小学校に入って急に一人で登校させるのが心配だとか、幼稚園が本当にいい幼稚園で良かったね〜とか、子供がどんなテレビが好きかとか、そんな他愛もない話をしていた。同じ年の子供がいると、同じようなことであれこれ考えていたりするから、ほとんと会う機会がなくても結構話題は尽きない。
りょうちゃんときおう君は、時々チラッと姿を見せては、また消えて、ある時は走ってたり、そのうちボール遊びを始めたりしながら、2時間ほどしっかり遊んだ。
 
別れる時は、お泊りに来てもらう日程を確認してバイバイ( ^_^)/~~~
とりあえず、小学校に心身ともに慣れるために最低でも1ヶ月は必要だろうから、5月はちょうどいいんしゃないかな。その時は、ママはサポートに徹し、普段よりも2人で自由に過ごさせてあげよう。
そういえば、2人の写真を撮ればよかった。うっかりしたなぁ。
コメント