今日は詰めただけ弁当

2018年02月02日 22時40分37秒 | 日記
雪の予報のために、急に今日の給食が中止になったので、家にあるものを適当に詰めて作ったお弁当。

名付けて、「詰めただけ弁当🍱」

お赤飯(防災用の保存食)
黒豆(スーパーで買ったやつ)
唐揚げ(生協の冷食)
ブロッコリーとカリフラワー(生協の冷食)
プチトマト
みかん

まぁ、栄養のバランスは取れてるし、たまにはこういうのもいいよね‼️

ちなみに、りょうちゃんが一番美味しかったのは、お赤飯だそうな。お赤飯、大好きだもんね。
コメント

願いが届いた‼️

2018年02月02日 08時35分46秒 | 日記
今朝6時。窓の外を見ると雨☔️で、あ〜、これは、りょうちゃんががっかりするなぁと思った。

朝7時。りょうちゃんを起こす時間になり、未練がましく外を見たけど、やっぱり雨。
りょうちゃんに、今日は雪じゃなくて、雨だったよ、と言ったら、最初は眠すぎて言われたことが分からなかったのか、黙っていたけど、リビングに連れて行って、こたつにごろっと横になり、ウトウトしながら意味が分かったのか、用事をしている私を、急に

「ママ〜」

と呼んできた。

側に行くとシクシクないてて、

「ママ、ゆき、ゆき〜、ゆきがいい〜

とのこと。

そうだよね〜、ママも雪が良かったよ、まだしばらく冬だし、きっとまた降るよ。

と慰めたけど、

「やだ、きょうゆきがいい」

とシクシク。

困ったね〜😓

少しすると気を取り直して、ご機嫌にテレビを見ていたので、良かったなぁと思いつつ朝ごはんを食べ、もう一度天気の確認のために玄関のドアを開けたら、うそ、雪が降ってる‼️

りょうちゃん、雪だよ〜と言うと、

「え、ホント‼️ ヤッタァ

と言いながら走ってきて、大喜び。

りょうちゃんの願いが天に届いたね〜。

「りょうちゃん、きょう、ゆきでなにしたいかしってる?」

と聞かれたので、「雪合戦」と応えたら、

「はずれ、かまくらでした〜。そこで、あさまでねるの」

へぇ、そうかぁ、それはいいね〜と応えつつ、胸の中で、そんなには降らないだろうなぁと苦笑。

何はともあれ、少しは雪が見られて良かった
コメント