スペシャルな後転

2016年08月10日 08時37分15秒 | 日記
おとといくらいに、りょうちゃんが真剣な顔で、お風呂上がりに着替えている私のところに来て、

「ママ、りょうちゃん、すごいことしたんだ。きて」

と言うので、お布団のところまで見に行ったら、

「とりゃ〜」

とか言いながら、できそこないの側転みたいなのを連続でしてから立ち上がり、ドヤ顔。

笑いをこらえつつ、すごいじゃん‼️ カッコイイ〜😆

なんて褒めたけど、カッコイイよりも、むしろすっごくかわいかった。

多分、りょうちゃんの頭の中には、ウルトラマンとかジュウオウジャーのアクションシーンみたいにできてる自分の姿が浮かんでるんだろうなぁ。

で、夕べ。また、

「おふとんのへやにきて」

というので言ったら、今度は後ろでんぐり返しを何度も練習してた。

まだ後ろ向きにはうまく回れなくて、斜め後方に回転しちゃうけど、すっごく楽しそうで、

「もういっかいだ‼️」

とか言いながら、いったい何回回っただろう。

何度か補助して回してあげてたら、その後突然、クルンと自分1人で1回転。

「いまできた😆✨ まわってたよね⁉️」

と、目をまん丸にして大喜び。私も思わず「すごい、すごい」と手を叩いて大喜び。

それからは結局、1人ではできなかったけど、何度失敗しても、まったくへこたれずに楽しそうに練習してて、むしろそっちの方がたいしたもんだなぁ。

あれなら多分、近いうちにモノにするね。
今度は動画を撮っておかなきゃ。

コメント

猫じゃらしでくすぐりごっこ

2016年08月10日 08時20分27秒 | 日記
今日は久しぶりの登園。といっても、明日から夏休みだけどね😅

りょうちゃんは、なんとなく幼稚園に行きたくない気分だったみたいで、ジイジの家に着いてグズグズ。

「ちょっとだけだっこ」

というので、園バスのバス停まで抱っこで連れて行き、いつものタッチ、グー、ピッをやったら、近くにあった猫じゃらしを見つけて

「くすぐりごっこしよう」

電車に遅れちゃう、と気が気じゃなかったけど、ちょっと遊んだらご機嫌になったので、私の猫じゃらしをあげてバイバイしようとしたら、

「これ、ママにあげる」

と、りょうちゃんの猫じゃらしをくれた。

その後は、ジイジにも猫じゃらし攻撃をしてニコニコ。私が駅に向かうところも見ずにふざけてたから、大丈夫そうだね。


りょうちゃんの猫じゃらし。
捨てられなくて電車の中に持ってきちゃった。
コメント